

江ノ島ー原宿

バイクの慣らし運転をしなくてはいけないので6時半に家をでて246号を走り左折して藤沢方面へ走る
8時過ぎに江ノ島到着 結構バイカーが来てます 同じオレンジの札幌ナンバーのZ250が停めてある
SBCA3983.jpg
ヨットハーバーの管理事務所の建物が新しくなってる 1階で既にモーニングできる 早く来てここで朝食してから三浦方面ツーリングも良いですね

昼から家族で原宿の南国酒家でランチなのですぐ帰宅
2輪車ETCを付けたので帰りは横浜新道 第3京浜を使いETCを試した
感知すると青く光るんだ 車だとしゃべって説明 料金も分るけどバイクはピカッと青く光るだけ 笑
SBCA3984.jpg
左の緑に光ってるやつがETC 別体型で本体はタンデムシートの下 本当に積載量が少なく その下にメンテナンスノートと荷物閉めるゴムがやっと入るだけ  ずっとスクーターだったからこの点は非常に不便を感じるが乗っていて楽しいからいいな やっと250キロ

渋谷で副都心線乗換えで明治神宮前下車 JR乗換えより便利
SBCA3982.jpg
ランチのコースは3000円からですが今回はアラカルトで好きなものをそれぞれ頼んで美味しく楽しいランチをすることが出来ました ビール飲んじゃったから今日はもう乗れないや

私だけ渋谷まで歩き帰宅 家飲み開始 夕食のスジコを買い自分で解して何とかイクラに
いくら丼を作りました 自分で作ると安いよ!4人で外でいくら丼食べたら6000円くらいでしょ?

分ってると思うが塩漬けの筋子じゃないよ 生の味ついてないやつね
イクラと筋子って同じなのって?そうです 鮭の卵で同じです
SBCA3981.jpg
解き方が下手なのでプリプリ感が今一ですが味は美味しい
イクラは偽者が出回ってますよね?見分け方があるようですが私は食べると分る

ぬるま湯で解していると若干卵が白くなります そうなると水の温度を下げます

偽者はやたらと皮が硬く非常にプリプリしていて不自然でイクラの生臭さもない

すし屋でイクラを1粒熱いお茶に入れて白くにごれば本物

駄目ですよ いいすし屋でやったら!! 回転寿司のボックス席でひっそりとやってみたら

本物でも皮が固いやつがあるようです
漁期がすすんだり、河川に溯上したものは完熟しているため、卵粒が大きく、卵膜も厚くなり、イクラとしては、質が劣るものとなるそうです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

東京都世田谷区三軒茶屋のコダマカイロ

Author:東京都世田谷区三軒茶屋のコダマカイロ
構造・食・精神のストレスを取り除き健康になる事のお手伝いをしている東京都世田谷区三軒茶屋で2000年開業のカイロプラクティック治療院
---------------------
カイロプラクティックは筋骨格系を調整して機能を治す事により背骨から出ている3つの神経すなわち、筋肉を動かす運動神経と痛みを伝える知覚神経と内臓などを動かしている自律神経の生理機能を改善させて脳からの神経の流れを本来の状態に戻し自然治癒力を高めるWHOが認めている医療です。

リンク
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
