FC2ブログ

太子堂 弦巻

昨夜2軒目は80’Sでモルト 何時もは9時前に来てハッピーアワーで安いが9時過ぎていてアルコールは500円なのでサワーでなくウイスキーをあまり種類はないがアイラはボウモアがあるのでOK 抑えないと止まらなくなる
SBCA3890.jpg

SBCA3889.jpg

次の朝は早起きして弦巻方面へサイクリング 朝でも暑い!!

稲荷神社  長い参道があります
SBCA3886.jpg
昔ふくろうがすんでいたそうです でもなかなか姿を見ることが出来ず鳴き声を聞くと縁起が良かったのかな?
SBCA3887.jpg

SBCA3888.jpg
善養院(世田谷区登録有形文化財)  春日八郎のお墓もある
和尚と古狸が意地を張り合う「善養院のちんちろりん」という昔話が伝わっている。
その昔、いたずら好きの古狸がいて、毎朝善養院のお供え物を盗み食いしていた。和尚は古狸のいたずらに手を焼き、ある日先手を打ってお供え物を隠してしまった。次の朝、和尚が勤行しているとどこからか「和尚さんのちんちろりん」という声が聞こえてくる。和尚は古狸の意趣返しだな、とすぐに気づき「狸のちんちろりん」と言い返した。古狸も負けずに「和尚さんのちんちろりん」と言い返し、憎まれ口の応酬が長々と続いた。夕方には、古狸の声が小さくなりやがて聞こえなくなった。和尚が様子を見に行くと、おなかがすきすぎた古狸は本堂裏で死んでいたという

SBCA3885.jpg
ここは道から見ただけで詳細は不明 

SBCA3884.jpg
帰宅途中の住宅街の床屋さん

SBCA3883.jpg
弦巻のお寺 患者さんのお母様のお通やで来たことがあるが凄く立派 というか 豪華 お金持ちの檀家さんが多いのでしょう?
体脂肪が増えてきたので最近チョコチョコ自転車乗ってますが暑くて長く乗れないので痩せませんね。。。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

世田谷区三軒茶屋のコダマカイロ

Author:世田谷区三軒茶屋のコダマカイロ
構造・食・精神のストレスを取り除き健康になる事のお手伝いをしている東京都世田谷区三軒茶屋で2000年開業のカイロプラクティック治療院
---------------------
カイロプラクティックは筋骨格系を調整して機能を治す事により背骨から出ている3つの神経すなわち、筋肉を動かす運動神経と痛みを伝える知覚神経と内臓などを動かしている自律神経の生理機能を改善させて脳からの神経の流れを本来の状態に戻し自然治癒力を高めるWHOが認めている医療です。

リンク
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索