

上馬 蛸料理

上馬2丁目にある たこ林  今年2回目

SBCA3780.jpg

今日は薄作りと前回注文しなかったタコしゃぶしゃぶ

SBCA3782.jpg

SBCA3781.jpg

食べ方は女将さんの説明があり 端をツマミ 箸まで中に入れて5回ほどしゃぶしゃぶします

結構ちじむのであまりやりすぎないほうがいいです

豆腐や野菜を入れると温度が下がるのでその時はしゃぶしゃぶしない

細かいことはいいですよ 好きにやってください 美味しいから!

今日は白子があると言うので注文

これだ↓
SBCA3783.jpg
珍しいですよね?初めて食べました 珍味です 日本酒と白子がいいでしょうね?この日は暑くビールと焼酎緑茶割でした

お隣もしゃぶしゃぶだったから店内の温度が上昇して暑いこと!

女将さんは良い人で1人でやってるからわがまま言っちゃ駄目ですよ

女将さんにタコのオスと雌の見分け方を聞いてみたら足が違うらしい

調べたらオスは吸盤が不正列 メスは吸盤が整列してるとのことです

メスのほうが美味しいとも書いてあるものがありましたがお肉ほど違いはないのでは?

タコはタウリンが多く酒飲みにはいい

プリン体は多い部類ではあるがイカ等よりは少ない



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

東京都世田谷区三軒茶屋のコダマカイロ

Author:東京都世田谷区三軒茶屋のコダマカイロ
構造・食・精神のストレスを取り除き健康になる事のお手伝いをしている東京都世田谷区三軒茶屋で2000年開業のカイロプラクティック治療院
---------------------
カイロプラクティックは筋骨格系を調整して機能を治す事により背骨から出ている3つの神経すなわち、筋肉を動かす運動神経と痛みを伝える知覚神経と内臓などを動かしている自律神経の生理機能を改善させて脳からの神経の流れを本来の状態に戻し自然治癒力を高めるWHOが認めている医療です。

リンク
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
