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スポーツとミネラル

ミネラルのアンバランスや不足が競技スポーツに及ぼす影響
練習および競技中に障害を被りやすくなる。(疲労骨折、痙攣、肉離れ、突然死・・・・・・)
持久力不足(試合後半のスタミナ切れ)
集中力が持続しない。
疲労 及び怪我の回復 が遅い。

スポーツをする体に必要な各パーツに必要な栄養素
骨はミネラル(カルシウム・マグネシウム・リン・ナトリウム)亜鉛
※特にミネラルは体内で合成出来ない為、食事やサプリメントで摂取すべきである。
筋肉の大部分はタンパク質から構成されるがミネラル無しでは機能しない。筋肉のケイレンはミネラルバランスの崩れから
神経系は神経伝達物質が神経細胞から神経細胞へと情報がリレーされる時に重要な働きをする栄養素がカルシムとマグネシウムである。

試合後のダメージを受けた身体をメンテナンスで
①エネルギー源となる炭水化物の補給
②ダメージを受けた組織の修復のための材料であるタンパク質の補給
③ビタミンの補給(抗酸化を意識する)
これら補給してもミネラル無しでは機能しない!!

ミネラルは金属性(無機)と植物系(有機)があります。
金属製は一般に出回っているミネラルで吸収の悪いしかも過剰摂取障害が出ますが植物系は吸収率98%で摂取障害なしです。ミネラルは単体では有効に働くことができません。
例えば鉄が体内で吸収利用されるためには銅、鉛、亜鉛、コバルト、カドミウム、セレンといった他のミネラルも同時に必要とされます。ライナス・ポーリング博士によると、我々人間は毎日72種類以上のミネラルが必要であると発表しています。

世界中の土壌ミネラルの激減で野菜のミネラルも激減していますが一般にあまり知られていません。植物系ミネラルが必要量摂れなくなっています。

ですから一部の専門家が70種類以上の天然無添加植物系総合ミネラルレジェンダリーミネラルを患者やスポーツ選手に使い始めたのです。
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ミネラル栄養学においてミネラル (mineral) とは、一般的な有機物に含まれる元素(炭素・水素・窒素・酸素)以外に、生体にとって欠かせない元素のことを指す。無機質ともいう。糖質、脂質、蛋白質、ビタミンと並び五大栄養素の一つとして数えられる。動物の種類や性別、成長

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プロフィール

世田谷区三軒茶屋のコダマカイロ

Author:世田谷区三軒茶屋のコダマカイロ
構造・食・精神のストレスを取り除き健康になる事のお手伝いをしている東京都世田谷区三軒茶屋で2000年開業のカイロプラクティック治療院
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カイロプラクティックは筋骨格系を調整して機能を治す事により背骨から出ている3つの神経すなわち、筋肉を動かす運動神経と痛みを伝える知覚神経と内臓などを動かしている自律神経の生理機能を改善させて脳からの神経の流れを本来の状態に戻し自然治癒力を高めるWHOが認めている医療です。

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