腰椎症 (整形外科の診断)

40代女性
2週間前右股関節が内旋してきて右腰部が痛く動かなくなる
腰が痛くて曲げられない時もあった 時々右足付け根まで響く
とういう症状で来院

X-Pコピー持参  
非常に綺麗で何処が腰椎症なのか?いつも同じこと言ってるような先生なのか?診断つけないと保険の関係でいけないのか? 綺麗で良いですねーとか患者さんに言ってあげると不安にならないんですがねー

誘発テスト腰部右側屈で疼痛増強

パトリックテスト陰性

逆の内旋制限痛出現

施術
股関節の内旋制限をマッスルエナジーテクニックでバリアー解除
L5wo右OPEN Adj(アジャスト)

1週間後来院
腰部・股関節可動制限疼痛はなし 腰の違和感はあるまで改善




世田谷区三軒茶屋のカイロプラクティック 整体 腰痛 肩こり
コダマカイロプラクティックセンター 

治療院のHP
 http://hw001.spaaqs.ne.jp/kod/

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

東京都世田谷区三軒茶屋のコダマカイロ

Author:東京都世田谷区三軒茶屋のコダマカイロ
構造・食・精神のストレスを取り除き健康になる事のお手伝いをしている東京都世田谷区三軒茶屋で2000年開業のカイロプラクティック治療院
---------------------
カイロプラクティックは筋骨格系を調整して機能を治す事により背骨から出ている3つの神経すなわち、筋肉を動かす運動神経と痛みを伝える知覚神経と内臓などを動かしている自律神経の生理機能を改善させて脳からの神経の流れを本来の状態に戻し自然治癒力を高めるWHOが認めている医療です。

リンク
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索