

2,3ヶ月前よりめまい感 自分がが揺れている感じ

9年前に15日間 頭痛がとまらず来院した患者さんです その時は1回の矯正で頭痛は治ったんだそうです
確かにカルテに2回目きたときにそう書いてある

今回はめまい感 ゆれ感です 子育て仕事でほとんど自分の時間が作れず忙しいようです
三半規管? 小脳?と思い

眼球運動検査;非常に動きがいいです 正常 どの方向へ注視させても眼震は出ない

片足立ちテスト
閉眼片足立ちテスト 両方ともバランスがいいです 私よりよっぽどバランスが良い

内直筋も左右差無し 正常

舌下神経 左右差無し 正常

擬核  左右差無し

嗅覚 左が臭いづらい

聴力(耳閉でウェーバーテスト)左が聞こえずらい


血圧左右同時測定: 右135/92 左167/98左右差がありすぎますね?

聴力は反対に出てますが自律神経かな?

久しぶりなので全体を筋骨格系の施術してその後
右頸部のカップリングモーションアジャストメント

再度血圧左右同時測定:右108・73  左103・70 血圧は数値化できるので良いですねー 本人も納得

6日後に電話がありまだ少し揺れ感があるが大分いいとの事 

世田谷区三軒茶屋のカイロプラクティック 整体 腰痛 肩こり
コダマカイロプラクティックセンター 

治療院のHP
 http://hw001.spaaqs.ne.jp/kod/

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

東京都世田谷区三軒茶屋のコダマカイロ

Author:東京都世田谷区三軒茶屋のコダマカイロ
構造・食・精神のストレスを取り除き健康になる事のお手伝いをしている東京都世田谷区三軒茶屋で2000年開業のカイロプラクティック治療院
---------------------
カイロプラクティックは筋骨格系を調整して機能を治す事により背骨から出ている3つの神経すなわち、筋肉を動かす運動神経と痛みを伝える知覚神経と内臓などを動かしている自律神経の生理機能を改善させて脳からの神経の流れを本来の状態に戻し自然治癒力を高めるWHOが認めている医療です。

リンク
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
