スポンサーサイト


エナジェティックオステオパシーのセミナーでした

5回でワンセットの所を 4回 5回と途中参加させていただきました 
メカニカルな施術を24年してきましたが次のステップかなと思います
個人的にはメカニカルを改善してからその先へと思うので メカニカル無視してエネルギー的なことはどうかな?

機能神経学もそうですが身体が良くなってから中枢をだと思うんだよね

そういうのも有りと講師は考えてるようですが 学びたいんだから拒まない それぞれ気づきがあればいいのかな?

講義 WORK内容は
頸椎、頭蓋 EV4&ヘッドトライアングル、頭蓋BMT的解放 前から後、横から横、下顎骨、坐位でのリバランスで頭の縦、頭から仙骨 を 教えていただきました

頭蓋を診るのは最後でその前に下肢から頭の方へ施術して用意をしてから頭蓋なんですね?そして診ると頭蓋の動きがよくわかるんです 今日分かりました いきなり頭蓋は私は無理だったんですね? 軽く触れて広い空間を使い存在し診てるとシンクロして勝手に動いてくる 患者さんと一緒に治癒へ向かうんですね

今年はメカニカルとエネルギー的なものを楽しもうと思います

患者さんには神経学は難しく理解できないしエネルギーは理解不能理解しがたい人が多いと思いますがなるべくわかるように説明します エネルギー的なものは拒絶な方はメカニカル専門でOKです それは得意ですから


世田谷区三軒茶屋のカイロプラクティック 整体 腰痛 肩こり
コダマカイロプラクティックセンター 

治療院のHP
 http://hw001.spaaqs.ne.jp/kod/
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2014/01/06 08:54)

世田谷区エージェント:あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。ご訪問をお待ちしています。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

東京都世田谷区三軒茶屋のコダマカイロ

Author:東京都世田谷区三軒茶屋のコダマカイロ
構造・食・精神のストレスを取り除き健康になる事のお手伝いをしている東京都世田谷区三軒茶屋で2000年開業のカイロプラクティック治療院
---------------------
カイロプラクティックは筋骨格系を調整して機能を治す事により背骨から出ている3つの神経すなわち、筋肉を動かす運動神経と痛みを伝える知覚神経と内臓などを動かしている自律神経の生理機能を改善させて脳からの神経の流れを本来の状態に戻し自然治癒力を高めるWHOが認めている医療です。

リンク
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
