fc2ブログ

温熱で自律神経を調節

他の先生の臨床報告で温熱 42度以上は交感神経が働き 27度以下も交感神経

その間の温度が副交感神経が優位になるというアプローチを聞いた

冷たければ交感神経 気持ち良い暖かさなら副交感神経優位になるはずですね

この温度を体の1部に当てて筋力テストをしてどちらの神経を優位にしたほうがいいか選ぶ

脳梗塞リスクのある患者さんに交感神経UPの選択となってしまい氷嚢での刺激となっていた
当初は脳梗塞を視野に入れてなくそうなったようだが脳幹部での活性を促すのに交感神経優位にして血流を促すという推察であった

知識がある先生だからこそこういう事になるんだが 詳細は書きませんが結果この患者さんは脳梗塞の診断
大きい梗塞でなくても小さいのが数回にわたりおき足の筋力低下などが突然でる

こういうのを1次的にでも良くしてしまう知識技法もすごいのですが気をつけたほうがいいというケースをご紹介していただき感謝です

成功例でない臨床報告は貴重です こういうケースをみんなの前で発表するんだからたいした先生です

質問攻めにあったりもします でもそれは攻めてるのではなく一緒に向上するため


世田谷区三軒茶屋のカイロプラクティック 整体 腰痛 肩こり
コダマカイロプラクティックセンター 

治療院のHP
 http://hw001.spaaqs.ne.jp/kod/
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

世田谷区三軒茶屋のコダマカイロ

Author:世田谷区三軒茶屋のコダマカイロ
構造・食・精神のストレスを取り除き健康になる事のお手伝いをしている東京都世田谷区三軒茶屋で2000年開業のカイロプラクティック治療院
---------------------
カイロプラクティックは筋骨格系を調整して機能を治す事により背骨から出ている3つの神経すなわち、筋肉を動かす運動神経と痛みを伝える知覚神経と内臓などを動かしている自律神経の生理機能を改善させて脳からの神経の流れを本来の状態に戻し自然治癒力を高めるWHOが認めている医療です。

リンク
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索