

足の親指と人差し指の間が痛い

1週間前から足の甲が痛い 最初はピリピリ だんだん痛くなってきた
特に朝の起きはじめが痛く触れないほど痛い 甲が触れない靴でないと歩けない
20年前同部位にガングリオンが出来てしびれたことがあり手術で取った経験あり

整形外科ではガングリオンはMRIなどで診断しないと分らないが腰から来てるかもすれないと当院を受診

かばうように体を傾けて歩いて来たので腰からかと思ったが腰部 臀部の誘発テストでは一切反応なし?
もっとしたなのか下腿前後部の誘発テストでも反応せず 歩かせると どうやら母趾球でけって離す時に痛いような感じだが毎回ではない

知覚鈍麻はなし 母趾伸筋筋力低下なし

姿勢検査で左加重 

施術は深腓骨神経の皮枝の症状なので坐骨神経 総腓骨神経 深腓骨神経の走行路の軟部組織リリース
きつ状骨と中足骨の関節モビリゼーション キョ骨前部の矯正
左腸骨後下方変位矯正 腰椎5番の矯正 

疑っていたのは 前部足根菅症候群
問診時新しい靴を履いたと聞き出したからだ だけどパンプスでヒモ靴でもヒールでもない
深腓骨神経は下肢筋支帯の下を通る その遠位で第一 第二きつ状骨と中足骨との関節背側部で短母指伸筋腱と交差部位下部を通る
ここが怪しい 特に短母指伸筋腱交差部はパンプスでも当たる場所かと
下伸筋したい
交差部
施術当日夜に電話してみると楽になってるようでした
予後がよくなければガングリオンの検査ですね

2ヵ月後肩こり 腰痛で来院
前回施術後 日に日に良くなり痛みはなくなったとの事

心配してるんだから電話ちょうだいよ



世田谷区三軒茶屋のカイロプラクティック 整体 腰痛 肩こり
コダマカイロプラクティックセンター 

治療院のHP
 http://hw001.spaaqs.ne.jp/kod/

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

東京都世田谷区三軒茶屋のコダマカイロ

Author:東京都世田谷区三軒茶屋のコダマカイロ
構造・食・精神のストレスを取り除き健康になる事のお手伝いをしている東京都世田谷区三軒茶屋で2000年開業のカイロプラクティック治療院
---------------------
カイロプラクティックは筋骨格系を調整して機能を治す事により背骨から出ている3つの神経すなわち、筋肉を動かす運動神経と痛みを伝える知覚神経と内臓などを動かしている自律神経の生理機能を改善させて脳からの神経の流れを本来の状態に戻し自然治癒力を高めるWHOが認めている医療です。

リンク
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
