

首の痛み 後ろの右が特に

子供のときから乗り物酔いになりやすい体質で10年以上前に車酔いがひどくカイロプラクティックを受けていたことがある

最近首の痛みが出てきて時々頭痛もでる
右の股関節の内旋制限があります
冷え性 便秘 眠りも浅い

4回施術して痛いのはなくなったんですが痛くなりそう 酔いそうで違和感が残ってる

三半規管の機能を調べようと眼球運動を観察しても異常は見られない

Oリングテストをしてみました すると眼球を左右斜め上にした状態だと弱くなる
左右がわからん

次に閉眼片足立ちテストをさせると右の片足立ちが左足をついてしまう
左はふらつくがバランスを保っていました

右の前半規菅の興奮があると予想して左後半規菅をUPさせようと動眼前庭反射を考えて
まっすぐ注視させた状態で頭を左斜め後方へしてもらうとできないと言うか少ししか動かない
右の斜角筋が突っ張って痛いという

次に右斜角筋を目を左斜め上にした状態でストレッチさせてから再び先ほどのことをやると首が動きやすくなりできたので繰り返しやってもらえました

右前半規菅を刺激しないように首の前後の筋肉で固定したような状態になり結果として首に痛みが出たんだと思います

表面筋電計では右中部頚椎から上部胸椎付近の筋肉が異常に緊張しています 左右差もありすぎます

世田谷区三軒茶屋のカイロプラクティック 整体 腰痛 肩こり
コダマカイロプラクティックセンター 

治療院のHP
 http://hw001.spaaqs.ne.jp/kod/

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

東京都世田谷区三軒茶屋のコダマカイロ

Author:東京都世田谷区三軒茶屋のコダマカイロ
構造・食・精神のストレスを取り除き健康になる事のお手伝いをしている東京都世田谷区三軒茶屋で2000年開業のカイロプラクティック治療院
---------------------
カイロプラクティックは筋骨格系を調整して機能を治す事により背骨から出ている3つの神経すなわち、筋肉を動かす運動神経と痛みを伝える知覚神経と内臓などを動かしている自律神経の生理機能を改善させて脳からの神経の流れを本来の状態に戻し自然治癒力を高めるWHOが認めている医療です。

リンク
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
