スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カラーコンタクトと眼の障害

カラーコンタクトが原因で眼の障害を起こすことがありますので製造方法と安全性を知っておくと良いですよ

カラーコンタクトが作られる4つの製法

①キャストモールド製法
 カラーコンタクトの素材と着色料を機器に入れ圧力をかけ形作る製法

②サンドイッチ製法
 目の虹彩にあたる部分に着色し
 その部分にまたレンズを被せて、着色部分を閉じ込めることにより安全性を確立。

③セミキャストモールド製法
 レンズの外側を染料で着色しそれを特殊ポリマーにて覆う製法。

④スピンキャスト製法
 回転する皿状の窪みに液体のソフト素材を流して遠心力で成形する方法。


一番安全な製法は、サンドイッチ製法です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

東京都世田谷区三軒茶屋のコダマカイロ

Author:東京都世田谷区三軒茶屋のコダマカイロ
構造・食・精神のストレスを取り除き健康になる事のお手伝いをしている東京都世田谷区三軒茶屋で2000年開業のカイロプラクティック治療院
---------------------
カイロプラクティックは筋骨格系を調整して機能を治す事により背骨から出ている3つの神経すなわち、筋肉を動かす運動神経と痛みを伝える知覚神経と内臓などを動かしている自律神経の生理機能を改善させて脳からの神経の流れを本来の状態に戻し自然治癒力を高めるWHOが認めている医療です。

リンク
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。