スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アスパラガスのアスパラギン

アスパラガスはビタミンB1、B2のほか、蕎麦にも多いルチンが多く含まれる野菜です。 
アスパラガスを食べた後は尿が良く出て、トイレに行く回数が増えるという人が少なくないでしょう。
これはアスパラガスには利用作用があるからなんですが、グリーンアスパラでも、最近日本のマーケットでも出回るようになったホワイトアスパラでも同じです。

アメリカやEU諸国の民間療法(フォークレメディー)や栄養療法では、膀胱の痛みや腫れをともなう尿路感染症や膀胱炎の症状緩和、結石の予防のためにアスパラガスを食べさせる方法が古くから継承されてきています。
このほか、高血圧と尿酸値の高い人、水分の摂取過剰、特に夏場の浮腫みによる疲労症状の改善にアスパラガスは非常に有効な食材です。

利尿作用の背景には、アスパラガスに多く含まれるカリウムとアミノ酸のアスパラギンによるものです。

                                      栄養医学研究所より

世田谷区三軒茶屋のカイロプラクティック 整体 腰痛 肩こり
コダマカイロプラクティックセンター 

治療院のHP
 http://hw001.spaaqs.ne.jp/kod/
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

東京都世田谷区三軒茶屋のコダマカイロ

Author:東京都世田谷区三軒茶屋のコダマカイロ
構造・食・精神のストレスを取り除き健康になる事のお手伝いをしている東京都世田谷区三軒茶屋で2000年開業のカイロプラクティック治療院
---------------------
カイロプラクティックは筋骨格系を調整して機能を治す事により背骨から出ている3つの神経すなわち、筋肉を動かす運動神経と痛みを伝える知覚神経と内臓などを動かしている自律神経の生理機能を改善させて脳からの神経の流れを本来の状態に戻し自然治癒力を高めるWHOが認めている医療です。

リンク
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。