

上野 谷中方面 サイクリング

今朝はなんだかお寺めぐりなサイクリングになりました。
↓不忍池 動物園から見た事はあるが大きい蓮がこんなにもあるんですね
CIMG5484.jpg
森鴎外の住居跡は温泉、旅館になってるんだ!!
CIMG5486.jpg

CIMG5492.jpg

CIMG5491.jpg

CIMG5498.jpg

CIMG5497.jpg

CIMG5496.jpg

CIMG5495.jpg

CIMG5493.jpg

CIMG5504.jpg

CIMG5503.jpg

CIMG5502.jpg

CIMG5501.jpg

CIMG5499.jpg

CIMG5508.jpg

CIMG5507.jpg

CIMG5506.jpg

CIMG5505.jpg

CIMG5512.jpg

CIMG5511.jpg
お気に入りショットコンパクトデジカメだとボケが甘いが良いアングルでしょ?
CIMG5510.jpg

CIMG5509.jpg

CIMG5517.jpg

CIMG5516.jpg

CIMG5515.jpg
全てとはあちらの世界も含むんでしょうね?現世を正しく大切に生きるという意味?
CIMG5514.jpg

CIMG5522.jpg

CIMG5521.jpg
谷中霊園には徳川慶喜のお墓があり見に行ってきました。徳川家のお墓とは別に徳川慶喜のお墓はあります
谷中霊園は立派なお墓が沢山あり歴史を感じさせます。今の角ばったピカピカのお墓より風格がありますね

新政府軍と、旧幕府勢力および奥羽越列藩同盟が日本の内戦 戊辰戦争で江戸城明け渡しなど有名で色んな説がありますが新政府軍と旧幕府勢力が全力でぶつかったら国内勢力が弱り海外から侵略なんて事も慶喜は考えていたんじゃないかと私も思います。海外事情もこのころは入りやすくなってきたので新しい時代が来たと思ったのでしょうか?
CIMG5520.jpg

CIMG5518.jpg

CIMG5524.jpg

CIMG5523.jpg


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

東京都世田谷区三軒茶屋のコダマカイロ

Author:東京都世田谷区三軒茶屋のコダマカイロ
構造・食・精神のストレスを取り除き健康になる事のお手伝いをしている東京都世田谷区三軒茶屋で2000年開業のカイロプラクティック治療院
---------------------
カイロプラクティックは筋骨格系を調整して機能を治す事により背骨から出ている3つの神経すなわち、筋肉を動かす運動神経と痛みを伝える知覚神経と内臓などを動かしている自律神経の生理機能を改善させて脳からの神経の流れを本来の状態に戻し自然治癒力を高めるWHOが認めている医療です。

リンク
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
