

入間市までツーリング

数日前に小学6年間住んでいた入間に行ってみたいと思いつき友達の墓参りもするつもりでしたのでバイクで

30年ぶりです!!墓参りも10年以上ぶり ごめん。。。

前もって地図見て適当に出発したので途中で案の定道がわからなくなったんですが匂いでこの辺だなとピンッと来て聞いたらすぐ近くで元地元の八津池に来れてウワー懐かしい ここでつり大会で沢山フナ釣ったし引越しの時は飼っていたクサ亀逃がしたなー
CIMG4230.jpg
家のそばのお店でインベーダーゲーム機がありまぶしくて見えづらいので布かぶってよくここでゲームしていました。
CIMG4232.jpg
ここはうちの駐車場 横長のうちなら建てられるなーなんて思いました。この目の前が自宅でした
CIMG4235.jpg

CIMG4237.jpg
元自宅そばの水道関係の建物だったかな?早朝進入して屋上などでカブトムシ クワガタよく採っていました
CIMG4238.jpg
裏が林道になっていて走り回ってたものです
CIMG4248.jpg
クヌギの樹液が出ている採集ポイントを思い出して行ってみるとその木があるではありませんか?30年たってもこの木は樹液が出ていないほかはあまり変わっていませんでした。
CIMG4249.jpg
この側溝でよく蛙を捕まえていました 蛙が大好きな蛇が出てきてビックリしたものです。
CIMG4245.jpg
ここを降りて行くと仏子駅に行くんですが途中まで歩いて子供のときより距離が短く感じました
父が毎日この坂登って帰ってきたんだ。でもこの辺23区では味わえない森林浴できるし空気が全然違う 
CIMG4242.jpg
この団地は無く崖みたいになっていてここで凧揚げしたり双眼鏡で下のほうを見たりしたな
そうだ雷の日に傘差して出かけたとき母にかさの先の金属にテープ張ってもらったの思い出した。(意味無いが)笑!!
CIMG4267.jpg
ここ入間市少年なんとかの先に妹と朝カブトムシ取り入って野良犬の集団に迫られて妹と柵の上に上がって非難したんだっけ、 勿論妹を先に上がらせてね!2人とも相当怖かったから今でも鮮明に覚えています。
CIMG4266.jpg
こんな鳥23区には多分いない喋るように鳴いていました
CIMG4260.jpg
仏子駅から元家に登る途中のグリーンロッジ 今はやっていないようです
CIMG4257.jpg

CIMG4255.jpg
ここは多分習字を習っていた所だと思う
CIMG4274.jpg
母校の東金子小学校 広いねー東京の3倍くらいの校庭です 
CIMG4285.jpg
鉄棒よく練習してたなー
CIMG4282.jpg
ここでこの子達みたいに野球もしてた
CIMG4287.jpg
この大きな木 今見ても大きかった!!
CIMG4288.jpg
周りはこんな風に狭山茶作ってます
CIMG4289.jpg
あーここは時効だから言いますがさい銭泥棒していた神社です ごめんなさい。。。
CIMG4273.jpg
そして友達の眠る入間メモリアルパークへ
CIMG4293.jpg
八重桜が満開で綺麗でした
CIMG4291.jpg

CIMG4295.jpg

CIMG4297.jpg
30年ぶりですが少し探して場所がわかりました。2月14日が誕生日だったから1月19に亡くなって17歳でした
今いたら豪快なやつなんだろうな?
CIMG4298.jpg
帰るときに「だまちゃん」て聞こえて涙ぐんじゃって 親友って30年たっても心の中で生きてるんですね?
CIMG4301.jpg
2区1号を入り右に丸い墓石がありその次を右折して右側の黒いお墓です

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

オオクワガタ低コストマット飼育に最適です!

子供にも大人にも大人気のオオクワガタを飼育してみませんか?プロだけが知るオオクワガタ飼育法のマル秘情報を大公開しています!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

東京都世田谷区三軒茶屋のコダマカイロ

Author:東京都世田谷区三軒茶屋のコダマカイロ
構造・食・精神のストレスを取り除き健康になる事のお手伝いをしている東京都世田谷区三軒茶屋で2000年開業のカイロプラクティック治療院
---------------------
カイロプラクティックは筋骨格系を調整して機能を治す事により背骨から出ている3つの神経すなわち、筋肉を動かす運動神経と痛みを伝える知覚神経と内臓などを動かしている自律神経の生理機能を改善させて脳からの神経の流れを本来の状態に戻し自然治癒力を高めるWHOが認めている医療です。

リンク
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
