

スラム S27ALが来たぞ (Rear)

写真よりかっこいいです。リムのシールが貼ってない所にバルブの穴が空いていてそこにタイヤのロゴが来るのでシュワルベのタイヤのロゴが白なのできまりそうです

885グラムと書いてありましたが計ったら898-899グラムでリムテープ分重いのかな?
SBCA1845.jpg
クイックはSRAMのロゴがいいですね?重さは普通です 60.5グラム
SBCA1846.jpg
リムに接続してあるスポークがいつものと違く これ遊びがあり衝撃を吸収するのでしょうか?  ??です
そしてエアロスポークです
でまわしてみたらイーストンほどではないと思いますが良く回り驚いたことにとても静かです
SBCA1849.jpg
それとイーストンもマビックもスプロケット側のスポークが交差してるのにスラムはスプロケット側がストレートで反対が交差したスポークなんですよね?これどういう意味か解る方教えてください。

バイクにつけて乗ったらまたアップします↓
フェルトF5についていたマビックCXP22は体重計で量ったら1.1キロから1.2キロの間です
他人のブログでは1185グラムと書いてあったので
1185グラムマイナス 899グラムで凄いアバウトですが286グラムのリアー軽量化です
椅子持って持ち上げると前より軽く感じます。
SBCA1850.jpg
装着している画像があまりなくて届く前まではピンと来なかったんですが白いロゴが合うね?
SBCA1851.jpg
ちょっと走ってみたらまずビックリなのがラチェット音が静か!!ほとんど聞こえない。
走りも軽くなってると思うが日曜日の坂登った足がまだ回復していなくて良くわからない。。。
軽くて回転もスムーズでスポーク数も少なくなり しかもエアロスポークなので良くならないわけは無い!
俺の脚がへぼいだけ。 ※走っているうちに音がしてきましたが品のある音です
SBCA1852.jpg
後輪はデュラノSでZXより白のラインが太いのでリムの白いのと視覚的に太く見えてかっこいいです。
こんなことで嬉しくなってまた走りたい欲望が増してワクワクしてこんな気持ちいつまでも持っていたいものです。
何も趣味が無い人で調子悪い方が選ぶ楽しみやこんな少年みたいにワクワクする気持ちが出てくれば痛いところも軽減しちゃうかもしれませんよ。
CIMG3673.jpg
今日また少し乗ったんですが登りが前より楽です。漕ぎも軽い 日曜どこいこうかなー
CIMG3670.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

東京都世田谷区三軒茶屋のコダマカイロ

Author:東京都世田谷区三軒茶屋のコダマカイロ
構造・食・精神のストレスを取り除き健康になる事のお手伝いをしている東京都世田谷区三軒茶屋で2000年開業のカイロプラクティック治療院
---------------------
カイロプラクティックは筋骨格系を調整して機能を治す事により背骨から出ている3つの神経すなわち、筋肉を動かす運動神経と痛みを伝える知覚神経と内臓などを動かしている自律神経の生理機能を改善させて脳からの神経の流れを本来の状態に戻し自然治癒力を高めるWHOが認めている医療です。

リンク
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
