O脚 エクササイズ

世田谷区三軒茶屋の整体院コダマカイロプラクティックから
無料で健康情報をお届けします。

もっと治るエクササイズがありますがそれは来院した患者さんだけに無料で指導させていただいています

まずは無料情報 それでは、どうぞご覧下さい。


実に日本人女性の約9割以上がO脚であると言われています。


O脚になってしまう原因には様々ですが、骨が曲がっていたり、関節のねじれ、
肉の付き方等色々な理由が複雑にからみ合って影響を及ぼしている事があります



特に10代から20代と若い世代の女性に見られるO脚には、下半身の各部位の関節
がねじれている事が多いようです。


横すわりをしたり、ぺちゃっと地面に足をつけて座ったり、内股歩きや片足組み
など関節の捻れを生じてしまう姿勢をとった生活を送っているいわば後天的な影
響によりO脚となっているのです。


O脚を改善する方法も色々とありますが、特別な道具もいらず、無理なく今日か
らでもすぐに始められる方法にスクワットがあります。


誰でも一度体験した事があると思いますので、難しいことは無いでしょう。


スクワットを行う場合は、足の内側の筋肉に意識を集中させて行うとより効果を
上げる事ができます。


O脚で悩んでいる人の多くは、足の外側の筋肉だけが強化されており、内側の筋
肉が弱くバランスが崩れている場合がありますので、スクワットにより内側の筋
肉を蓄えて、筋肉のバランスを整えていきましょう。


基本的なスクワットは、両足をしっかりとくっつけるようにした真っ直ぐに立ち
、その姿勢を保ちつつ、上下に屈伸をするといいでしょう。


鏡の前に立って行うとより正しい姿勢を保つ事ができます。


その他にもクッションを足の間に挟んで行うスクワットもあります。


まず足を肩幅に広げ、両膝でクッションを挟み込むようにしてください。


クッションを挟んだママの状態でスクワットを行います。


クッションをはさんでいる事で内側の筋肉により負荷がかかりますので、効果的
にO脚改善を目指すことができます。


上下に10回を1セットとして、1日に2セットは出来るようにしましょう。


上下に動作する場合は、早い速度で行うのではなく、ゆっくりしたスピードで行
うと良いでしょう。


また屈伸した際、太ももが地面と垂直なるようにして、膝がつま先より前にでな
いように注意をしましょう。


回数を増やして無理をするのではなく、毎日10回程度を長く継続しておこなうこ
とがO脚改善の近道となります。

世田谷区三軒茶屋のカイロプラクティック 整体 腰痛 肩こり
コダマカイロプラクティックセンター 

治療院のHP
      http://hw001.spaaqs.ne.jp/kod/
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

東京都世田谷区三軒茶屋のコダマカイロ

Author:東京都世田谷区三軒茶屋のコダマカイロ
構造・食・精神のストレスを取り除き健康になる事のお手伝いをしている東京都世田谷区三軒茶屋で2000年開業のカイロプラクティック治療院
---------------------
カイロプラクティックは筋骨格系を調整して機能を治す事により背骨から出ている3つの神経すなわち、筋肉を動かす運動神経と痛みを伝える知覚神経と内臓などを動かしている自律神経の生理機能を改善させて脳からの神経の流れを本来の状態に戻し自然治癒力を高めるWHOが認めている医療です。

リンク
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索