スポンサーサイト


田原町に仏壇買いに

世田谷区三軒茶屋のカイロプラクティック 整体 腰痛 肩こり
コダマカイロプラクティックセンター 

治療院のHP
      http://hw001.spaaqs.ne.jp/kod/index.html


両親がマンションに引っ越したので小さい仏壇を買うから私も来なさいといわれ始めて降りた田原町
仏壇屋さんが多い駅なんですね?
今まで仏壇が無い生活で今一 訳が分からないんですが仏様といつも一緒に生活して感謝や悪行をしないとかそんな意味では良いと思います。

母の友達の翠雲堂へ山口もえちゃんの家族がやっているようです。
色んな仏壇があるんですね?数万円から1千万円を超える仏壇がありビックリ!
実家の仏壇が300万位だと聞いていたので高いのはそんなものと認識していたので1、、1千万!!?
後に私の所に行くんだからあなたも選びなさいと言われてもねー

どれもピンとこなかったら最後に紫檀材の有名な職人の先生が作ったという昔ながらのオーソドックスなんですが手を合わせたくなる仏壇があってこれがいいと私が決めてしまったような形になってしまいました。

治療院つくりから無垢材を多く見ていたせいか紫檀の漆塗り ウレタンも入っていましたが木材の良さと丁寧な作りが見た瞬間に他のとは違うな?と思ったんです。

仏具も落ち着いたものに選んでもらいチーンと鳴らすやつは一番音の良い物にしていただきました。
鳴らして比べると違うんですね?

ランチは浅草で鰻を食べて三茶に戻り

1千万の仏壇↓ 大きいのは徳島産が多く職人さんが多いのかな?
凄い職人技です。天井がお寺の天井のように作られていたり彫刻がすばらしい!!仏具をこだわると大変なことになりそうです。
SBCA1730.jpg
SBCA1725.jpg
SBCA1726.jpg


SBCA1728.jpg
三茶についたら今日は大道芸だったのですが何も見ずに映画館へ
SBCA1727.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

東京都世田谷区三軒茶屋のコダマカイロ

Author:東京都世田谷区三軒茶屋のコダマカイロ
構造・食・精神のストレスを取り除き健康になる事のお手伝いをしている東京都世田谷区三軒茶屋で2000年開業のカイロプラクティック治療院
---------------------
カイロプラクティックは筋骨格系を調整して機能を治す事により背骨から出ている3つの神経すなわち、筋肉を動かす運動神経と痛みを伝える知覚神経と内臓などを動かしている自律神経の生理機能を改善させて脳からの神経の流れを本来の状態に戻し自然治癒力を高めるWHOが認めている医療です。

リンク
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
