

歯周内科的治療

世田谷区三軒茶屋のカイロプラクティック 整体 腰痛 肩こり
コダマカイロプラクティックセンター 

治療院のHP
      http://hw001.spaaqs.ne.jp/kod/index.html

歯周病は感染症ということが分かり内科的な治療をしている歯科医を探していました。
歯周内科学会の会員名簿に載っていて通える距離でしかも日曜日診察しているところを探したところ三茶の栄通りの奥のほうで私が世田谷公園に行く時に左折する所にあるではありませんか!(渡辺歯科)

日曜日に予約をしていたのですがいっぱいの所に予約を入れていただいたのが申し訳なく昨日夕方キャンセルが出たので行って見て貰いました。

細菌検査をしてお口の中の歯周病の細菌を顕微鏡で検査して、歯周病が悪化する前に内科的に予防治療をする方法を希望と伝えました。

歯垢を取り顕微鏡で調べてモニターで見ながら説明を聞いていると誰でもいるんですが菌が動いているのが見えます。
最初の2種類の菌は居ても良い菌だったんですが歯周病を進ませる悪い菌を探したところ細くてニュロニョロしたやつが残念ですがいたんですね?数は少なそうでしたが増殖すると口臭の原因にもなります。

口臭予防でいろんなものが出ていますが細菌をやっつけて口腔環境を良くする事が根本治療ですよ。

3日間の抗生剤と歯のポケットに塗る抗カビ作用のあるものを買って食後に磨くように指導されました。

ニョロニョロ菌が居なくなるように歯磨きするぞー!!

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

気になる口臭をあっという間に改善!

口臭改善には、まずあなたの口臭のタイプを見極めましょう。 タイプチェックであなたの口臭の原因と対策を見つければ、あなたの口 臭の悩みはあっという間に解決することでしょう。

口臭解消のマル秘テク

もちろん、高額な治療費がかかったり、器具を購入したりする必要はありません。すべて自宅や会社で出来る簡単な口臭予防法です。もし本当なら、知りたいと思いませんか?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

東京都世田谷区三軒茶屋のコダマカイロ

Author:東京都世田谷区三軒茶屋のコダマカイロ
構造・食・精神のストレスを取り除き健康になる事のお手伝いをしている東京都世田谷区三軒茶屋で2000年開業のカイロプラクティック治療院
---------------------
カイロプラクティックは筋骨格系を調整して機能を治す事により背骨から出ている3つの神経すなわち、筋肉を動かす運動神経と痛みを伝える知覚神経と内臓などを動かしている自律神経の生理機能を改善させて脳からの神経の流れを本来の状態に戻し自然治癒力を高めるWHOが認めている医療です。

リンク
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
