スポンサーサイト


石尊山 離山 信濃路自然歩道

世田谷区三軒茶屋のカイロプラクティック 整体 腰痛 肩こり
コダマカイロプラクティックセンター 

治療院のHP
      http://hw001.spaaqs.ne.jp/kod/index.html

初日は渋滞で疲れたので軽くサイクリングしてゆっくりしていました。2日目は石尊山へ登山 現在浅間山は登山禁止です
最初の方はわりとなだらかな登りをダラダラ登っていきます。
くだりで私のナイキエアーのゴム底とエアーが抜けていて足が痛くなりました。。。そして次の日は小殿筋が筋肉痛
自転車ではあまり使わない所が筋肉痛になるんですね?

血の滝 前日夕方豪雨だったので川がにごっているかと思ったのですがどうやら鉄分が非常に多い水質で下流に流れる間に酸化して茶色くなるみたいです。
SBCA1643.jpg
遠回りなのですが源泉周りで登りました。源泉↓ 口に含んだらスッゴイ鉄臭く 手間で臭くなりました。強烈!!
SBCA1619.jpg
浅間山が近いのでこんあ恐ろしい看板があります。
SBCA1621.jpg
2時間くらいで山頂に着きます。朝 弱い息子は山頂でばてていました。水分補給もタイミングが悪かったようです。
SBCA1627.jpg
お花も咲いていました。アザミしかわからない。
SBCA1638.jpg
SBCA1639.jpg
SBCA1640.jpg

3日目は離山へ今度は久しぶりのマウンテンバイク(MTB)です
南軽井沢から軽井沢駅方面の道路 歩道の工事が終わっていて自転車専用道路が出来ているではありませんか?
ありがたい!!
SBCA1632.jpg
東登山口から舗装路と砂利道 石畳道を登っていきます。押して登った箇所が数箇所ありました。息子はダウンヒルの経験がなく下りの楽しみを知らないので急坂で面白くない。精神的に嫌だとかブツブツ言い出して機嫌が悪くなりましたが
下りの林道ではMTBの楽しさが少しわかってくれたかな?と思いました。
SBCA1626.jpg

SBCA1622.jpg

4日目は中軽井沢の野鳥の森横の林道から信濃路自然歩道へでて三笠ー旧軽井沢ーおじいちゃんとEIRINで待ち合わせ
着いたら10秒後に車で来ました。ジャスト
最初の林道は軽いのぼりがずーと続きますがきつくはありません。女子なんかはここだけ往復でも最初はいいかもしれません。信濃路自然歩道はきつい下りがありわたしは大丈夫でしたが息子は急すぎて後輪が上がり前転して転倒していましたが横へずれて倒れたので怪我はありませんでした。
SBCA1631.jpg
SBCA1630.jpg
外食は焼肉 フレンチ 中華でした。
夏の軽井沢は野菜果物が美味しいので外食はあまりしないのですが今回は両親もいたので楽しいお食事でした。
中軽井沢のログ亭 小玉家は昔から焼肉はログ亭なんです
SBCA1624.jpg
フレンチレストラン「ブラッセリー ナカガワ」前から行きたかったので父が予約したと聞いたときは嬉しくなっちゃいまして早く夕食の時間にならないか待ち遠しかったくらいでした。
前菜から初体験でアナゴに桃と日向みかんにトマトのムース 良く考えますね?こんな組み合わせ!!
感動したのがグリンピースの冷製スープの濃くて甘くて美味しいーと言うと父がグリンピース食べれるようになったのか?
と あ!俺子供のとき嫌いだったんだ。すっかり忘れていました。嫌いでなくなったのは美味しいグリンピースを食べた時からです。食材の旬の時期の一番美味しい食べ方で食べなおすと嫌いなものがそうではなくなるかもしれませんよ。
メインは子羊 普通に美味しかったです。それと焼きたてのパンがライスよりオススメです。おかわりしてしまいました。
SBCA1625.jpg

SBCA1635.jpg
SBCA1637.jpg

SBCA1636.jpg
赤坂に本店があるえい林
有名なスーラータンメン 今まで食べた中で1番酢が利いていて量も多く 値段も高いですが美味しいです。
MTBで2時間トレール走った後の体にはとっても美味しかったです。お酢好きな方にはオススメです。
SBCA1628.jpg
SBCA1629.jpg
レイクニュータウンの池が数年前にリニューアルされ中庭がバラ園になって新しく分譲されてる土地はこの庭園に繋がっていて自分の庭のように散策できます。残り数箇所しかありませんが私が思うに軽井沢では1番オススメの土地です!!
軽井沢で土地探している方はレイクの湖畔の土地がまだ少し分譲されていますのでご検討を!
10年以上来ていますが持ち主から湖畔が売りに出たことはありません。今回は三越後の土地で空いたからです。

SBCA1644.jpg

SBCA1645.jpg

SBCA1646.jpg

SBCA1647.jpg

SBCA1648.jpg


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

東京都世田谷区三軒茶屋のコダマカイロ

Author:東京都世田谷区三軒茶屋のコダマカイロ
構造・食・精神のストレスを取り除き健康になる事のお手伝いをしている東京都世田谷区三軒茶屋で2000年開業のカイロプラクティック治療院
---------------------
カイロプラクティックは筋骨格系を調整して機能を治す事により背骨から出ている3つの神経すなわち、筋肉を動かす運動神経と痛みを伝える知覚神経と内臓などを動かしている自律神経の生理機能を改善させて脳からの神経の流れを本来の状態に戻し自然治癒力を高めるWHOが認めている医療です。

リンク
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
