タイヤが来たぞ

世田谷区三軒茶屋のカイロプラクティック 整体 腰痛 肩こり
コダマカイロプラクティックセンター 

治療院のHP
      http://hw001.spaaqs.ne.jp/kod/index.html

今日イギリスからタイヤが届いた。
しかし息子が自転車でキャンプに2泊で出かけたからタイヤはずすレバーが無い
買ったタイヤが届くと3日も待てない私

近くの自転車屋でレバーを買ってきて早速付けて乗ってみた。
FELT F5の標準でつていたタイヤはビットリアのザフィーロという固くて滑りやすいタイヤでサイクリングロードの坂道でブレーキかけると後輪がロックしてしまい早く取り替えたいと思っていたので待てないのよ!!

前輪はシュワルベのUltemo ZX (最新タイヤ) 195g→実測はゴム1gひいて193gでした。
SBCA1604.jpg

後輪シュワルベ デュラノS 225g→実測234.5g
SBCA1605.jpg
何故後輪もZXにしないのか?後輪は減りが早くパンクもしやすいと思うので後輪は少し頑丈だが走りはレースっぽいタイヤだろうとDurano Sにしました。同じメーカーなので色合いが同じで違和感はないかと?
SBCA1606.jpg

SBCA1607.jpg

SBCA1608.jpg
(3日朝撮影)
ボトルゲージ1つはずしてスピードメーター付けて後輪のチューブパナのR AIRにかえて前より約185グラム軽量になり
体重計で量ると現在8.6キロ

近所を走った感想は出だしが軽い 走りも軽くなり 乗り心地もよくなりました。(PRO3よりは固い)
設置面積が狭いのは少しふらつく感じがしました。
ペダルを止めて走っているとやはり後輪のFELTのハブの回転が悪いのか?EASTONのハブとはちがく減速が早いです。
せっかく安く作っていただいたバイクなのでこれ以上はいじるのやめて楽しんで走ろうと思います。

一番お金をかけないでバイクの機能を上げるのはタイヤである。
市販のロードバイクで20万円クラスのロードでも最低のタイヤを履いていることが多い。
自分に最良なタイヤを変えtも満足がいかなければ次はホイールを変えるのがいいですよ!

息子のF5はホイールとタイヤとチューブを一気に変えましたがあの時の感動は凄かったです!!
走りが軽すぎて笑っちゃうほど驚いたものです!!



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

東京都世田谷区三軒茶屋のコダマカイロ

Author:東京都世田谷区三軒茶屋のコダマカイロ
構造・食・精神のストレスを取り除き健康になる事のお手伝いをしている東京都世田谷区三軒茶屋で2000年開業のカイロプラクティック治療院
---------------------
カイロプラクティックは筋骨格系を調整して機能を治す事により背骨から出ている3つの神経すなわち、筋肉を動かす運動神経と痛みを伝える知覚神経と内臓などを動かしている自律神経の生理機能を改善させて脳からの神経の流れを本来の状態に戻し自然治癒力を高めるWHOが認めている医療です。

リンク
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索