

高額な国民健康保険料請求 なぜ?

国民健康保険料が民主党政権になってから、毎年最大数万円アップしていますが、また来年も年間最大4万円アップします(基礎健康保険1万円アップ、後期高齢者分1万円アップ、介護保険分2万円アップ)。 国民年金も、支払う保険料はほぼ一定なのに、もらえる支給額が大幅に減ることが決定されました。結局、私たち現役世代は大損します。

高速無料化 子供手当て見せ掛けだけの政策で国民のためなんて考えて無いじゃないですか?
政権交代のための宣伝みたいなものですよ!!


増税だけじゃなくて、健康保険とか年金で、負担が増えて手取り収入が減るということです。

年収は変わらないのに、家計は確実に苦しくなります。
当家の場合だと年収が減ったのに健康保険が上がった!!
以前は住民税ベースで計算されたが今は所得から計算されて色んな控除を効かせていたのですが現在まったく控除がきかない。。。子供たちの扶養控除もきかなく×子供人数で増えるだけ。以前は所得税で差し引けなかった住宅ローン控除のあまりも住民税には関係するものなので関係なくなってしまいました。

上限は72万だと思う。所得が何千万とか何億とかの人が72万で一般的な所得の何百万の家族では50万くらいでしょうか?
中間的な所得の家庭が1番苦しいと思います。
払えなかったり貯金から切り崩す家庭もあるでしょう?
かなり国民にストレスを与える結果になったのではなかろうか。

私の場合だと2010年保険使ったのは0円ですが沢山払います。それはいいのですが
むやみに必要ない薬出したり整骨院の肩こり 腰痛の不正請求やめてもらえませんかね?

以前生活保護の方が言っていたんですが私は医療費が掛からないからとどっさり薬をもらっていまして
 「働いたらその分生活保護費を減らされるんですよ!そんなの誰が働くんですか!」
この発言には驚きました。

当たり前のように生活費もらってるんです。

医療費 生活費 家賃 皆の税金で払ってるんだから早く自立したほうがいいし、働いて自分の価値観を高めた方が精神的にも良いですよと言ったら怒ってしまったようで困ったことがありました。
誰だって調子悪くなるし落ちることだってあるでしょう?

なぜ人間は落ちるのか?
這い上がるためだ!!

↑この台詞はバットマンが子供のとき井戸に落ちてお父さんに言われた私の好きな台詞

このまま民主党のペースで毎年簡単に何十万円も負担が増え続ければ、今まで中流層だったのに貧困層に落ちる。

落ちたやつは這い上がれ!!

世田谷区三軒茶屋のカイロプラクティック 整体 腰痛 肩こり
コダマカイロプラクティックセンター 

治療院のHP
      http://hw001.spaaqs.ne.jp/kod/index.html

りざぶー2
予約の希望受付はこちらから

携帯HPは↓
http://k2.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/sangenjaya/

口コミ 感想 Q&A↓↓
http://kodamachiro.wordpress.com/

キミエ先生の施術はこちら↓
        http://ameblo.jp/kimielux/
   http://ameblo.jp/kimielax/

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

東京都世田谷区三軒茶屋のコダマカイロ

Author:東京都世田谷区三軒茶屋のコダマカイロ
構造・食・精神のストレスを取り除き健康になる事のお手伝いをしている東京都世田谷区三軒茶屋で2000年開業のカイロプラクティック治療院
---------------------
カイロプラクティックは筋骨格系を調整して機能を治す事により背骨から出ている3つの神経すなわち、筋肉を動かす運動神経と痛みを伝える知覚神経と内臓などを動かしている自律神経の生理機能を改善させて脳からの神経の流れを本来の状態に戻し自然治癒力を高めるWHOが認めている医療です。

リンク
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
