スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スペシャライズド アレースポーツフレーム 多分2003年

世田谷区三軒茶屋のコダマカイロプラクティックセンターのHP
                http://hw001.spaaqs.ne.jp/kod/index.html
携帯HP http://k2.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/sangenjaya/

わたし用のロードバイクできあがったと連絡があったので取りに行きました。
フォークやシートポストやサドルが軽いせいもあり市販は8.8キロでしたがそれよりは軽そうです。(ペダル無し)
帰宅路20キロ走りましたがこのアルミフレームは思ったほど硬くありませんでした。
ゼルツ入りのシートポストやカーボンフォークが良いのか?CXP22のスポークの多いホイールも硬さを軽減してるんでしょう?
実測したらペダルとボトルゲージ2つ、スピードメータ付けた状態で8.8キロでした。ペダルだけで300グラム以上ありますからアルミフレームにしては軽いほうでしょ?これら付けない市販車表示だと8.3キロ位です。S-WORKSのフォークが軽いんでしょう?
ただ出だしはモッサモッサしています。20キロ以上出せば気になりませんがダンシングでF5のような後ろからグイグイ押される感覚はありませんね。
しばらく乗ってチューブをラテックス、タイヤを軽量なものに変えれば今より出だしが軽くなり硬さも軽減されるでしょう?
結果的に中坊の息子がカーボンフレームに105 私がアルミフレームにティアグラ??
普通逆だろ!でもMTBも3台スペシャライズド買っていますのでスペシャ好きの私にはそれで良いんです。
息子の足のほうが良いので私はティアグラでいいんですよ。。。
市販モデルはこれ
http://www.specialized.com/us/en/bc/SBCBkModel.jsp?arc=2003&spid=20922&menuItemId=0
SBCA1536.jpg
コンポーネントはTIAGRA ブレーキは105の方が効きますね。ギアは違和感無し
SBCA1538.jpg
フォークの内面にS-WORKSと書いてあるのが渋い!
SBCA1537.jpg
シートポストに白色が入っているので白いサドルがあってます
SBCA1535.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

東京都世田谷区三軒茶屋のコダマカイロ

Author:東京都世田谷区三軒茶屋のコダマカイロ
構造・食・精神のストレスを取り除き健康になる事のお手伝いをしている東京都世田谷区三軒茶屋で2000年開業のカイロプラクティック治療院
---------------------
カイロプラクティックは筋骨格系を調整して機能を治す事により背骨から出ている3つの神経すなわち、筋肉を動かす運動神経と痛みを伝える知覚神経と内臓などを動かしている自律神経の生理機能を改善させて脳からの神経の流れを本来の状態に戻し自然治癒力を高めるWHOが認めている医療です。

リンク
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。