スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

セロトニン 健康法

世田谷区三軒茶屋のコダマカイロプラクティックセンターのHP
                http://hw001.spaaqs.ne.jp/kod/index.html
携帯HP http://k2.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/sangenjaya/
昨年共同研究をした理学療法士で専門学校の専任教員の先生が体調を崩していたと研究会誌の紙面ではじめて知った。
原因は目的達成のためにドーパミンを使いすぎたようだ。
心の病にまさか専門家の自分がなるとは思っていなかっただろう?
代表的な脳内物質はセロトニンのほかにドーパミンやノルアドレナリンなどがあるがどれもバランスよく働いていないと不調になります。
現代に多い体の不定愁訴、うつ病やそれに似た症状はセロトニン不足だと有田先生はおっしゃっています。

ここで皆さんにも聞いてみたい
規則正しい生活 睡眠をして朝や日中太陽の明るさを感じる時間はありますか?
5代栄養素を意識して朝食をとり心地よいくらいの運動ができていますか?
もし出来ていないのならこの漫画をお勧めします。

私は朝ボートして起きられない息子にまず読ませます!

セロトニンといっても一般の方はピントこないかな?
セロトニンが不足すると興奮や不安が増します。うつ病の薬はセロトニンの再吸収をおさえて体のセロトニンを減らないようにしています。
また不足すると自律神経のバランスが悪くなり筋肉もシャキッとしなくなり痛みも出やすくなります。
心因性の疾患を持っていると臨床的にカイロプラクティックアジャストメントの効果は低下します。
SBCA1533.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

東京都世田谷区三軒茶屋のコダマカイロ

Author:東京都世田谷区三軒茶屋のコダマカイロ
構造・食・精神のストレスを取り除き健康になる事のお手伝いをしている東京都世田谷区三軒茶屋で2000年開業のカイロプラクティック治療院
---------------------
カイロプラクティックは筋骨格系を調整して機能を治す事により背骨から出ている3つの神経すなわち、筋肉を動かす運動神経と痛みを伝える知覚神経と内臓などを動かしている自律神経の生理機能を改善させて脳からの神経の流れを本来の状態に戻し自然治癒力を高めるWHOが認めている医療です。

リンク
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。