スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

産後 尿漏れ 尿失禁

開業11年目ですが妊婦さんや産後の骨盤矯正も沢山矯正してきました
言いづらく 尿もれの悩みが多いそうです。

くしゃみや咳でも困っていた症状が今回は1回で治ったそうです。今回はね!!
エクサイズや力の入れ方 方法なども教えています
骨盤矯正で骨盤底筋の緩みが改善されるんですね。
色んな方法の体操 骨盤底筋体操がありますが骨盤底筋は陰部陰茎支配なので仙骨や腰椎を動かしながらやるエクササイズが良いと思います。
肛門挙筋や尾骨筋は骨盤腔の底を支えて骨盤内臓器を支持して保護しています。
直接関係する筋肉は尿道括約筋です。(陰部神経の会陰枝支配)
女性では尿道を包み膣の両側にも付着して排尿の最後に尿道を収縮させます。

関連した話で膣の収縮なんですが
これにかかわる筋肉は球海綿体筋と深会陰横筋がありこれらの筋肉も骨盤底筋体操で収縮しますので
失禁だけではなく膣の緩みが悩みの人(いるかどうかは不明)も有効ですよ!
恥ずかしくて言えない人が多いと思いますが専門家に相談して早くアドバイスしてもらった方がいいですよ。
悩みはストレスですから!骨盤底筋エクササイズ教えてくださいだけなら恥ずかしく無いでしょ?

妊婦 骨盤矯正 腰痛の治療感想クリック


骨盤開いた閉じたとか言っている所には行かないように!!
そんなに単純ではありません

子育てで忙しく寝不足で疲れているお母さんを出来るだけ最短を目指して施術してますので2回でOKの場合も多いです
前から来てる方は産後1回の方もいます

後は手首が痛くなったとか腰が重いとか出てきて着たいときに来てください 予約あいてれば診ます



世田谷区三軒茶屋のカイロプラクティック 
 HP

http://hw001.spaaqs.ne.jp/kod/index.html
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

頻尿・尿漏れ・尿失禁は自分で治せます!

くしゃみをしたら漏れてしまった鐔ァ棟州「一日10回以上もトイレに行く・・」などと尿漏れや頻尿であなたも悩んでいませんか?実は自宅で行える1日9分の簡単なトレーニングで、14日後には改善が始まる現役泌尿器科医師が薦めるこの方法であなたも旅行やスポーツを思い...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

東京都世田谷区三軒茶屋のコダマカイロ

Author:東京都世田谷区三軒茶屋のコダマカイロ
構造・食・精神のストレスを取り除き健康になる事のお手伝いをしている東京都世田谷区三軒茶屋で2000年開業のカイロプラクティック治療院
---------------------
カイロプラクティックは筋骨格系を調整して機能を治す事により背骨から出ている3つの神経すなわち、筋肉を動かす運動神経と痛みを伝える知覚神経と内臓などを動かしている自律神経の生理機能を改善させて脳からの神経の流れを本来の状態に戻し自然治癒力を高めるWHOが認めている医療です。

リンク
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。