スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

柏でした 今日は

世田谷区三軒茶屋のカイロプラクティック 整体 腰痛 肩こり
コダマカイロプラクティックセンター 

治療院のHP
      http://hw001.spaaqs.ne.jp/kod/index.html

AK アプライドキネシオロジーの専門家 栗原DCの筋力テストの勉強会で当初中目黒のはずが参加者が多くなったようで柏のキネシオロジースタイルと言うところにに変更になり柏に行ってきました。
表参道から千代田線でたまった情報誌を読んでいたので1時間弱でしたがあっという間に着きました。

筋力テストは筋肉の起始ー停止を把握してその筋肉の走行を体表から見えないとうまくいかないので解剖学の知識は必要です!

錘内線維にはγ2線維の核鎖線維とγ1線維の核袋線維があり
詳しく書くといけないかもしれないので書けませんが筋力テストの方法で全然違う神経反射を見ていることになるので臨床家はここは知っておいたほうがいい情報です。

(メモ:γ1 エクセントリック  γ2コンセントリック アイソメトリック)

ランチでうどん屋に行ったらマグロ定食のマグロが沢山入っていて850円とは?驚きでした!
味噌汁に凄い小さいゴキブリの赤ちゃんが1匹入っていたんですが取り出して飲んじゃいました。
店員たちは全員おばさんでこの小さなゴキブリはゴキブリには見えないだろうと思い何も言いませんでした。
SBCA1429.jpg


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

東京都世田谷区三軒茶屋のコダマカイロ

Author:東京都世田谷区三軒茶屋のコダマカイロ
構造・食・精神のストレスを取り除き健康になる事のお手伝いをしている東京都世田谷区三軒茶屋で2000年開業のカイロプラクティック治療院
---------------------
カイロプラクティックは筋骨格系を調整して機能を治す事により背骨から出ている3つの神経すなわち、筋肉を動かす運動神経と痛みを伝える知覚神経と内臓などを動かしている自律神経の生理機能を改善させて脳からの神経の流れを本来の状態に戻し自然治癒力を高めるWHOが認めている医療です。

リンク
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。