スポンサーサイト


岡本公園 民家園

世田谷区三軒茶屋のカイロプラクティック 整体 腰痛 肩こり
コダマカイロプラクティックセンター 

治療院のHP
      http://hw001.spaaqs.ne.jp/kod/index.html

紙すき教室に行ってきました。
原料は何と言う木か忘れましたが木の皮と真の間のやわらかい皮をとってたたいて煮るんですね?
その作業が1番大変なのですが今回は出来上がっていて入れ物に水に入ったパルプが用意されていました。
SBCA0899.jpg
左が紙のパルプ 右2つはが木の皮の繊維の多いやつ
SBCA0896.jpg
はがきサイズの網の型に入れて救い押し花や色をつけてこの画像は最後の温めて水分を飛ばしてるところです。
SBCA0898.jpg

ジャジャーン!!出来上がり。なかなか良いじゃないですか?
SBCA0905.jpg

もみじが綺麗な民家園前
SBCA0900.jpg

SBCA0901.jpg
この民家園の上に神社があり48段階段のぼると
SBCA0902.jpg
岡本八幡宮があります
そしてこの上に三井不動産の所有する世田谷倶楽部という豪邸があります。10LDK 16億円で売りに出てます。大きさからして個人邸には不向きだが環八から入れば行き止まりのところにあり秘密的

その横に静嘉堂文庫美術館があり散歩しました。岩崎家が残した書籍などが保存されています
この辺は自然の文化も残っていて凄いところだと感動しました。
SBCA0903.jpg


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

東京都世田谷区三軒茶屋のコダマカイロ

Author:東京都世田谷区三軒茶屋のコダマカイロ
構造・食・精神のストレスを取り除き健康になる事のお手伝いをしている東京都世田谷区三軒茶屋で2000年開業のカイロプラクティック治療院
---------------------
カイロプラクティックは筋骨格系を調整して機能を治す事により背骨から出ている3つの神経すなわち、筋肉を動かす運動神経と痛みを伝える知覚神経と内臓などを動かしている自律神経の生理機能を改善させて脳からの神経の流れを本来の状態に戻し自然治癒力を高めるWHOが認めている医療です。

リンク
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
