スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

EFT 感情解放テクニック (世田谷区 整体 カイロ)

世田谷区三軒茶屋のカイロプラクティック 整体 腰痛 肩こり
コダマカイロプラクティックセンター 

治療院のHP
      http://hw001.spaaqs.ne.jp/kod/index.html

りざぶー2
予約の希望受付はこちらから

携帯HPは↓
http://k2.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/sangenjaya/

口コミ 感想 Q&A↓↓
http://kodamachiro.wordpress.com/

キミエ先生の施術はこちら↓
        http://ameblo.jp/kimielux/
   http://ameblo.jp/kimielax/



椎間関節は潤滑関節で
神経支配はその関節をはさむ同レベル、および1分節上の脊髄神経からの神経根後枝内側枝によって2重支配され、その関節包と滑膜には豊富な神経終末が認めらている。さらに、椎間関節内に侵害受容器やその他の感覚終末の存在も証明されているので急性腰痛や急性の痛みの強い脊椎周辺の疼痛となることがある。
炎症が治まったがまだ椎間関節由来の痛みがあるときカイロプラクティックアジャストメントがドラマティックに効くときである。
トリガーポイントの脱感作かアジャストメントで筋緊張が取れまたはGABA介在ニューロンの抑制で痛みが取れる。

しかし取れないときもある

こんなときは理論やエビデンス ○○学 医学の知識を捨てて目の前の患者さんの痛みを少しでも軽減すべきである

そこで今週からEFT エモーショナル フリーダム テクニックを使っている。感情解放テクニックです。

経絡だ経穴だエネルギーだと説明しているが私は違うと思う。

ストレスを言葉にして体をタッピング 眼球を動かせたり 数を数えたり ハミングしたり笑っちゃうんですがこれが意外に効くんです!

患者さんに神にお祈りするんですか?と言われてしまった。。。

過去のストレスの出来事を再体験してもらうセッションでは脳内で五感を沢山使いたぶん脳内を刺激してそこで気づきがあったりよく考えたらそんなにたいしたことではなかったり反対にきずいていない違う出来事のせいだとわかってびっくりしたりいろいろですが

TFTも右脳や左脳を使わせたりストレスなフレーズをいいながらタッピングすることによって体感からの刺激は求心性神経で脳へ行くわけですからこの説明のほうがピンと来ますね?でもそんなことはどうでもいいんです。
沢山勉強してだめなんですからこういうアプローチでいいんです!!

昔はこういうのは医学の知識がない素人がやるもんだと思っていた自分が今は恥ずかしいです。

EFTに臨床神経学の知識を入れれば効果的だと思う
Drキャリックに習った眼球の動かす方向でどこの脳が活性化されるのかわかってるので前頭葉を刺激できれば心因的な疾患にはマニュアル的なEFTよりも効果がでる可能性があるのでは?

実は今日も使った。しかもパーキンソン患者だ。
何!EFTでパーキンソン治すつもり? 違う違う!

震えを人に見られるのが嫌な自分がいて身内にも本当は嫌
こんなことがカウンセリングでわかった。
はい EFT

① 人に震えを見られるのが嫌なのだけど気にしなくなる

② 私の振るえ
この2つを使ってタッピング

EFT自体もいいがこの過程のやり取りもいいよね?
自分の事わかってくれるし共感してくれるし

何が嫌で問題で現実では無理でも言葉だけではどうすればそれが嫌でなくなるかの言葉を作ればいいのです。

先週まで本を読んだり調べたりでそろそろ使うぞーと思っていたら日曜日にTMSメソッドのセミナーで長谷川先生にも教えてもらいあまりのタイミングのよさにびっくりしたんです。

あまりにもひどい出来事で人には言えないこともあるかもしれませんよね?
心の中で言っても効くのだろうか?

まあ やらないよりやったほうがいいと思う ダイアネティックスもそうだし

私は宗教家ではありませんし神に祈ってもらってるわけでもありません。

長谷川先生から紹介があったウイリアム・オスラーの言葉

医学はサイエンスに支えられたアートである このアートがない治療しかできない医者が多くてそれが常識になっている



キミエ先生の施術はこちら↓
           http://ameblo.jp/kimielax/



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

東京都世田谷区三軒茶屋のコダマカイロ

Author:東京都世田谷区三軒茶屋のコダマカイロ
構造・食・精神のストレスを取り除き健康になる事のお手伝いをしている東京都世田谷区三軒茶屋で2000年開業のカイロプラクティック治療院
---------------------
カイロプラクティックは筋骨格系を調整して機能を治す事により背骨から出ている3つの神経すなわち、筋肉を動かす運動神経と痛みを伝える知覚神経と内臓などを動かしている自律神経の生理機能を改善させて脳からの神経の流れを本来の状態に戻し自然治癒力を高めるWHOが認めている医療です。

リンク
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。