FC2ブログ

偏頭痛 片頭痛  (世田谷区 整体 カイロ)

世田谷区三軒茶屋のカイロプラクティック 整体 腰痛 肩こり
コダマカイロプラクティックセンター 

治療院のHP
      http://hw001.spaaqs.ne.jp/kod/index.html

りざぶー2
予約の希望受付はこちらから

携帯HPは↓
http://k2.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/sangenjaya/
口コミ 感想 Q&A↓↓
http://kodamachiro.wordpress.com/

キミエ先生の施術はこちら↓
        http://ameblo.jp/kimielux/
   http://ameblo.jp/kimielax/




片頭痛は女性に多く8割は女性だと文献には載っています。

片側だけ頭痛がするのが片頭痛のわけではなく頭蓋骨内の血管が拡張して脈打つようにズッキンズッキン痛むのが片頭痛です。

なぜこうなるのかはストレスや緊張が続くとセロトニンという物質を出し血管を収縮させます。

長く収縮していると血流が悪くなり今度は反動で血管を拡張させてしまい血管にある神経を刺激してズキズキ痛むのです。休日や仕事の忙しさが1段落すると片頭痛がでるという患者さんも多いです。

このセロトニンが血管に作用するのを防ぐ薬が数年前に認証されたと聞いている。

凝りや頚椎由来の緊張性頭痛はカイロプラクティックアジャストメントが良く効きますが

片頭痛は臨床的に直りにくい

2つが混ざった混合性頭痛なら半分は良くなります。

この薬は片頭痛にしか効かないので自分の頭痛のタイプも飲んで分かると思いますよ。

偏頭痛の8割に効いたとどこかで読んだことがあります。

しかし高血圧や心臓の悪い方は使えないかもしれませんので担当の医師にご相談ください。

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

世田谷区三軒茶屋のコダマカイロ

Author:世田谷区三軒茶屋のコダマカイロ
構造・食・精神のストレスを取り除き健康になる事のお手伝いをしている東京都世田谷区三軒茶屋で2000年開業のカイロプラクティック治療院
---------------------
カイロプラクティックは筋骨格系を調整して機能を治す事により背骨から出ている3つの神経すなわち、筋肉を動かす運動神経と痛みを伝える知覚神経と内臓などを動かしている自律神経の生理機能を改善させて脳からの神経の流れを本来の状態に戻し自然治癒力を高めるWHOが認めている医療です。

リンク
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索