スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドクターキャリック教授初来日 神経学講演会 (カイロプラクティック)


世田谷区三軒茶屋のカイロプラクティック 整体 腰痛 肩こり
コダマカイロプラクティックセンター 

治療院のHP
      http://hw001.spaaqs.ne.jp/kod/index.html

りざぶー2
予約の希望受付はこちらから

携帯HPは↓
http://k2.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/sangenjaya/
口コミ 感想 Q&A↓↓
http://kodamachiro.wordpress.com/

キミエ先生の施術はこちら↓
        http://ameblo.jp/kimielux/
   http://ameblo.jp/kimielax/


SBCA0208.jpg

昏睡状態の患者を目覚めさせ世界的に有名なカイロプラクティック臨床神経学の創始者です。

8時間のセミナーでしたがあまりの衝撃と感動であっという間に終わりました。

色んなセミナーを受けてきましたが今までで1番感動したセミナーでした!

小脳疾患の体の失調を見る見る治していったり言語チックをある刺激で治したり数年も寝たきりの患者の硬縮を緩めたり目覚めさせたり 凄い事凄い事!びっくりです!
手術でも薬でも治らない患者さんをカイロプラクティックで沢山治してきましたが中枢性の疾患を神経学の知識とカイロプラクティックの技術でこうも治してしまうので世界中から治療の依頼があるそうです。
地球にはこんな凄いドクターがいるんですよ

以下メモです
大脳基底核を刺激すると中脳が刺激され中脳の前方にあるドーパミン刺激物質が出てドーパミンによる刺激となる。

大脳基底核を刺激すると前頭葉が刺激されまた大脳基底核を刺激してタンソウキュウを抑制して視庄を抑制するので抑制の抑制で大脳の機能を高める。
視床の刺激が強いとドーパミンが出て弱いと運動失調になる。

大脳基底核と同じ機能をする黒質は視床を抑制します。

関節の動き 筋肉の刺激は小脳を刺激して中脳上部を刺激して大脳基底核を刺激して前頭葉を刺激して又大脳基底核を刺激して今度はシショウを抑制して感覚運動システムを活性化させます。

右上腕二頭筋を収縮させると左の二頭筋と右上腕三頭筋は抑制され左三頭筋は活性される。

温熱療法は小脳の機能を高め大脳基底核も刺激してチックを抑制させる。(耳に温風)

頚椎の右回旋で右の頭頂葉 右前頭葉 左の小脳を使う
小脳の刺激で頚椎のサブラクセーションが治るとも言っていた。

仰臥位でのジョージズテストで眼振が地面の方向へでれば内耳に耳石がたまるなどの良性の頭位性めまい
反対方向の眼振は椎骨動脈の障害

頚椎の右回旋は左の胸鎖乳突筋と右頸部の旁脊柱起立筋群を活性させますが右回旋時に眼球を左にするとそれらの筋は抑制します。

右耳が聞こえない患者に正面から音を聞かせると体は右へ傾く

閉眼して眼球をすばやく上下に1回動かしたあと開眼して眼震は強いほうへ出る。
例えば右に出れば脳は頭位が左回旋していると感じているという事。
開眼して眼球が左右に開く患者は乗り物酔いがひどい患者
上下の眼球運動で頭が上下に動く患者は前頭葉に問題があるそうです。

眼球を上に挙げるエクササイズは前頭葉患者に有効

右を向くと右前庭器官と右小脳を活性化するが眼球を上下させると反対側が活性する。

眼球の動きですが右斜め上から左斜め下のラインで動かすと右の小脳を使っている事になり
左斜め上から右斜め下のラインの眼球運動は左小脳を使っている。
眼球を上方に動かした時は同側の小脳を使っている。

左の小脳と右の前頭葉がリンク 右の小脳と左の前頭葉がリンクしている。

小脳性眼振
動かした後戻りすぎる 眼球が左から正中に戻る時戻りすぎて右へ行くときは左小脳の抑制が効かず右前頭葉の亢進がある(?)

スラスト テスト (これは神経学のDrにもう一度聞く事)

前傾姿勢の患者は足底筋膜炎やアーチの痛みが出やすいので眼球の↓への運動がBEST


講演の中でサブラクセーションを治療してはいけないそれを起こしているカンパセーション(代償性)を治療しなさいという言葉がカイロプラクティックの基本的な考え方と正反対ですがそうなのかもしれません。
脳が誤解しているまたは錯覚してるその性で筋に緊張や弛緩が現れて関節の位置も変わるのなら脳をリセットすれば直るはずです。
口で言うのは簡単ですがもの凄い知識が必要なことで今回の講演では数百の医学科学論文を用意してきたと聞いています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

東京都世田谷区三軒茶屋のコダマカイロ

Author:東京都世田谷区三軒茶屋のコダマカイロ
構造・食・精神のストレスを取り除き健康になる事のお手伝いをしている東京都世田谷区三軒茶屋で2000年開業のカイロプラクティック治療院
---------------------
カイロプラクティックは筋骨格系を調整して機能を治す事により背骨から出ている3つの神経すなわち、筋肉を動かす運動神経と痛みを伝える知覚神経と内臓などを動かしている自律神経の生理機能を改善させて脳からの神経の流れを本来の状態に戻し自然治癒力を高めるWHOが認めている医療です。

リンク
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。