FC2ブログ

トワロリビエール シングルカスク

世田谷区三軒茶屋のカイロプラクティック 整体 腰痛 肩こり
コダマカイロプラクティックセンター 

治療院のHP
      http://hw001.spaaqs.ne.jp/kod/index.html

りざぶー2
予約の希望受付はこちらから

携帯HPは↓
http://k2.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/sangenjaya/
口コミ 感想 Q&A↓↓
http://kodamachiro.wordpress.com/

キミエ先生の施術はこちら↓
        http://ameblo.jp/kimielux/
   http://ameblo.jp/kimielax/



SBCA0181.jpg
トワロリビエール 1998 シングルカスク
信濃屋にありました
ある会社のテイスティングで高得点になっていたので先ずは最高のものを飲んで色んなものを飲み比べようと思います。
カスクナンバー157ですが 154が最高得点だと聞いています。
3番違いで近いところにあったのでしょうから多分最高点と変わらないと想像します。
結果から言うとメチャクチャ美味しいです!
マッカラン25年飲んだ時の次くらいの感動です。
しかもこれ約400本しか生産されていません。
信濃屋でも数本在庫限りで私が買ったので後3本しかありませんでした。
カリブ海にフランス領のマルティニーク島というところがあります。
ここにたぶん12箇所のラムの蒸留所がありそのひとつの蒸留所で作られたラムです。
アグリコール製法といってサトウキビを搾ってサトウキビジュースをそのままラム酒のためだけに使います。この製法はラム酒の世界生産の1%もしくは3%しかありません。
他99%は加熱して砂糖を取った残りの糖蜜から作られているんです。
そしてフランス領のマルティニーク島のラムはワインのように管理され決まりに基づいて作られているんです。
癖がありパンチが効いて個性的なものをモルトでいただき
フルーツのような香りと複雑な味と滑らかさと甘い長い余韻を熟成アグリコールラムに求めるのが理にかなっているかな?
アグリコールのホワイトラムには強烈なのもあるようです。沖縄の大東島のコルコルはテイスティングしましたがかなり癖がありました。これはこれで面白いですね?
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです。

こんにちは!お久しぶりです。
9月、10月とお邪魔していないので、
そろそろポキポキってしていただかないと・・・
寒くなってきましたし・・・。
近いうち予約の連絡いたしまぁ〜す。
その時は、どうぞよろしく。

おいしそーなワインですね!

コメントありがとうございます
ブログが承認制になり見れないのでどうしてるかなー?
と思っていた所です。
プロフィール

世田谷区三軒茶屋のコダマカイロ

Author:世田谷区三軒茶屋のコダマカイロ
構造・食・精神のストレスを取り除き健康になる事のお手伝いをしている東京都世田谷区三軒茶屋で2000年開業のカイロプラクティック治療院
---------------------
カイロプラクティックは筋骨格系を調整して機能を治す事により背骨から出ている3つの神経すなわち、筋肉を動かす運動神経と痛みを伝える知覚神経と内臓などを動かしている自律神経の生理機能を改善させて脳からの神経の流れを本来の状態に戻し自然治癒力を高めるWHOが認めている医療です。

リンク
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索