FC2ブログ

オアフ島行って来ました

 自分では行く時間を作らないが誘われたのでリフレッシュまたは充電しに行くのも良いかと思い
15時まで治療して急いで用意して成田へ
フライト

ホノルル着いたら暖かくカラッと良いではありませんか?
080227_091306.jpg

そのままバスで市内観光 カメハメハ大王像やパンチボールの丘それと楽しみにしていたヌアヌパリ展望台
080303_113354.jpg
pali.jpg

展望台は普段は強風が多いらしいがそうでもなく天気もよく素晴らしい展望でしたが当時島々の争いでここから兵士が飛び降りた丘らしい。。。
ホテルの途中でアラモアナビーチによったんだけど空いていてワイキキビーチよりゆっくり出来ますね?アラモビ

ホテル着いたらオーシャンビューではなかったが夜は夜景が綺麗でしたよ。どうせ昼部屋にいないしね。ベランダで夜景見ながら飲めるしね!
DCF_0004.jpg

皆さんはデューティーフリーへ私は買い物興味がないので早速ビーチへ いたいたデュークが!
ヂューク

2日目はオプショナルツアーを申し込んでいて凄いスケジュールなんですよ。ワイキキ7時50分発 到着22時15分南から東~北まで色々バスで連れて行っていただきました。ありがたい事です。
最初は行きたかったハナウマ湾
hanauma01.jpg

ここ本当に綺麗でした時間の関係で潜る事はできませんでしたが次回は珊瑚と魚たちを是非見てみたいですね?この時期は沖のほうではザトウクジラがお産と子育てで数ヶ月いるようです。
次がワイマナロショッピングセンターで曙の出身地で銅像がありましたが似てませんでした。
赤珊瑚のネックレスが2000ドル??買うわけないよ、私はね!
赤は深海のほうの珊瑚で貴重なのはわかるがちょっとね?私にはまったく興味のないところでしたが1つ気がついたことがありました。この地域から相撲しに日本に来てもほとんどが耐えられなくて帰ってくるそうです。アメリカだとスパルタは犯罪、先輩後輩の日本流の体育系は存在しないのでしょう?それを考えると曙さんは忍耐と努力、沢山がんばった方なんだなーと感心
P2290137.jpg

次がモアナルアガーデン
モンキーポット

このー木何の木気になる木ーのモンキーポッドです。日立はまた契約更新して5000万円支払ったそうです。なので看板や垂れ幕の撮影は禁止ー でもここでなくてもハワイはモンキーポッドよく見かけます。
次がハワイプランテーションビレッジ
プランテーションビレッジ

当時の移民がどんな生活してたのかがわかりました。貧しくて苦労して為替の関係もあり帰国するお金も無いし借金もあるしで大変だったようです。
ここにノニの木があり実が落ちていたので匂いをかいだら強烈な匂い
ビレッジ

DCF_0021.jpg

次に向かったのがドールプランテーション
ドール

ここはトロッコみたいので畑を回れるのだがショッピングだけ
まあ雰囲気はわかりました。でかい!広い!
コーヒーの栽培もやってるようです。
DCF_0019.jpg

トイレの案内 男子はアロハ 女子はムームー
次はサーフポイントのサンセットビーチへ行き高い波を見て
DCF_0020.jpg

12時過ぎにポリネシアンカルチャーセンターへ到着。ここはモルモン教の町で大学もありセンターの売り上げの25%が奨学金になるしポリネシアの文化の紹介と多分彼らの職業斡旋にもなっているのでは?素晴らしいシステムですね!!
日米のハーフの4年生の女子が中でとても良いガイドしてくれました。
ポリ

ポリネシアン紹介 どれがどれだか覚えてませんがタヒチ、サモア、アオテアオラ、フィジー、ハワイ、トンガ パワフルなダンスが印象的でした!中でもサモアの火お越しやトンガの太鼓のプレゼンテーションが面白くて爆笑でした。
サモアは2つの政府が存在します。西は独立国他はアメリカンサモアでアメリカ政府です。独立前はドイツやニュージーランドが管轄していました。男性が料理を作る習慣があり重労働と料理を男性が担当するそうです。ココナッツを石1つでカチ割り水分とココナッツミルクを搾り出す作業を見せてもらいましたし2本の木の棒とやしの繊維を使い火をあっという間におこしていました!
DCF_0018.jpg
DCF_0017.jpg
DCF_0016.jpg
DCF_0015.jpg
DCF_0014.jpg
DCF_0013.jpg

夜のショーホライズン ファイヤーダンスが凄かったよー
P2290261.jpg


3日目午前中は散歩しながら水族館へ
アクア

解説のイヤホンを貸してくれて良く理解できました。珊瑚って動物なんですね?中に微生物や藻を持っていて光合成しているので色々な色があるんですよ。深海の珊瑚は黒い黒珊瑚で針金ねじった奴みたいだし浅いところのは色は薄くて葉っぱみたいな奴もある。成長が遅くて1年に数ミリしか成長しないので自分の身長くらいだとエー!300年くらいかかるのかー 他にもフロッグフィッシュとか変わったのがいて楽しかったです。外にはモンクシールが2頭いて子供に飼育員が説明していたら日本人の若い女性がアシカ アシカと飼育員に叫んでるんですよ。恥ずかしかったなー Sealって言ってるし書いてあるし、、、

午後は友達にホテルまで迎えに来てもらい
ビショップミュージアムへ
DCF_0012.jpg


DCF_0011.jpg

リッパな博物館でしたがメインの館が工事中でした。説明の英語が理解できませんたが。当時使っていた物やカメハメハ家の家系図やプラネタリウムなどなどありました。また今度ゆっくり計画的に行けば日本語解説も聞けるようです。
夕方からはシービスケット社のコンベンションパーティーで有意義な時間と美味しい食事を頂きました。植物系ミネラルのレジェンダリーミネラルはフミン酸、フルボ酸が入っているから加熱しないほうがいいし何と古代生命体のソマチットが入っているとも聞いています。会員の方でも救われた方不思議な事が起こった方が多いみたいです。私は説明ししづらいが目に見えないものが動いてきた感じがします。それと普段の治療の他に植物から取れなくなっている有機ミネラルが不足すると他の摂取した栄養素が吸収できなかったり機能しなかったりする事実を患者さんにもっと積極的に教えないといけないですね。

DCF_0010.jpg

帰る日の朝綺麗な朝日を見る事ができました。どの日もどの日も素敵な充実した日でした。
地球に人間として生まれてきて良かったです。
誘っていただいた三浦会長に感謝
社員の中野様細かいお気遣いで皆さん安心して旅行が出来たと思います。有難うございました。

DCF_0009.jpg

私の足写っていてすみません。でもチェックアウト後プールサイドでこんな目線で空眺めていたんです。「楽しかったなー 綺麗だったなー 帰りたくないなー」とか思いながらね。

世田谷区三軒茶屋のカイロプラクティック 整体 腰痛 肩こり
コダマカイロプラクティックセンター 

治療院のHP
      http://hw001.spaaqs.ne.jp/kod/index.html

りざぶー2
予約の希望受付はこちらから

携帯HPは↓
http://k2.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/sangenjaya/

口コミ 感想 Q&A↓↓
http://kodamachiro.wordpress.com/

キミエ先生の施術はこちら↓
        http://ameblo.jp/kimielux/
   http://ameblo.jp/kimielax/









スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

世田谷区三軒茶屋のコダマカイロ

Author:世田谷区三軒茶屋のコダマカイロ
構造・食・精神のストレスを取り除き健康になる事のお手伝いをしている東京都世田谷区三軒茶屋で2000年開業のカイロプラクティック治療院
---------------------
カイロプラクティックは筋骨格系を調整して機能を治す事により背骨から出ている3つの神経すなわち、筋肉を動かす運動神経と痛みを伝える知覚神経と内臓などを動かしている自律神経の生理機能を改善させて脳からの神経の流れを本来の状態に戻し自然治癒力を高めるWHOが認めている医療です。

リンク
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索