

自分のための名言集

どんなに悔いても過去は変わらない。どれほど心配したところで未来もどうなるものでもない。いま、現在に最善を尽くすことである。
        
     ―――松下幸之助



もしあなたが自分の人生を大切に思うならば、時間を浪費しないことだ。なぜなら、人生は時間で出来ているからだ。
        
     ―――ベンジャミン・フランクリン


平和は微笑みから始まります。
     ―――マザー・テレサ


昨日から学び、今日を生き、明日に希望を抱け。大切なのは、疑問を持ちつづけることだ。
     ―――アルベルト・アインシュタイン


人が転べば坂のせいにする。坂がなければ石のせいにする。石がなければ靴のせいにする。人はなかなか自分のせいにしない。 
       
     ―――ユダヤの格言


薬を10錠飲むよりも、心から笑った方がずっと効果があるはず。
A good hearty laugh would help more than ten Valerian pills.
        
     ―――アンネ・フランク



小さな幸せをたくさん集めましょう。大きな幸せがそうたくさんあるとは思えません。たくさんの小さな幸せを身近に拾ってご覧なさい。大きな幸せになりますよ。
     ―――清水雅


自分に対する他人の評価を重視しすぎると、他人に感情的に支配されることになる。
 
     ―――ジェリー・ミンチントン


何より大事なのは、人生を楽しむこと。幸せを感じること、それだけです。
     ―――オードリー・ヘップバーン


ドグマにとらわれるな。それは他人の考えに従って生きることと同じだ。
     ―――スティーブ・ジョブズ


あなたの思想と感情をあらわすあなたの言葉は、あなた自身ばかりでなく他人をも癒す力を持っています。あなたは自分のためばかりでなく、他人のためにもよい言葉を使う習慣を身につける必要があります。
     ―――ジョセフ・マーフィー


もしこの世界に喜びしかなかったら、我々は、決して勇気も忍耐も学べないことになる。
     ―――ヘレン・ケラー


やってみようではない。やるか、やらないかだ。
Try not. Do or do not.
     ―――マスター・ヨーダ


与えることを学ばねばなりません。でも、与えることを義務と考えるのではなく、与えたいという願いとすることが大切です。
     ―――マザー・テレサ


過去と他人は変えられない。変えられるのは自分と未来だけ。
     ―――エリック・バーン


できると思えばできる、できないと思えばできない。これは、ゆるぎない絶対的な法則である。
He can who thinks he can, and he can’t who thinks he can’t. This is an inexorable, indisputable law.
        
―――パブロ・ピカソ


幸福になりたいのだったら、人を喜ばすことを勉強したまえ。
     ―――マシュー・プリオール


あなたの心がきれいだから なんでもきれいに見えるんだなあ
     ―――相田みつを


私は見るために目を閉じる。
     ―――ポール・ゴーギャン


人間が幸福になる道、それは、“横並び”の価値基準を捨てること。他人と比較しないこと、自分自身が“いい”と思うことを大事にする。
     
     ―――斎藤茂太


最も強い者が生き残るのではなく、最も賢い者が生き延びるのでもない。唯一生き残るのは、変化できる者である。
     ―――チャールズ・ダーウィン


「ありがとう」という言葉は、ポケットにしまってはいけません。
     ―――ユダヤの格言


自分に欠けているものを嘆くのではなく、自分の手元にあるもので大いに楽しむ者こそ賢者である。
     ―――エピクテトス


気のふさいだ馬を見たことがあるか? しょげかえった小鳥を見たことがあるか? 馬や小鳥が不幸にならないのは、仲間に「いいかっこう」を見せようとしないからだ。
        ―――デール・カーネギー


幸福でいることが長生きのもと。心配事はあなたを病気にする。
     ―――ホピ族の格言


恐怖はダークサイドへの入り口だ。恐怖は怒りへと導き、怒りは憎しみへと導く、そして憎しみは苦しみへと導くのだ
  マスターヨーダ


才能の差は小さいが、努力の差は大きい。継続の差はもっと大きい。才能のあるなしを気にかけるより、努力の質を高め、継続を心掛けたい。
     ―――大野智


他人を変えようとするのではなく、まず自分を変える。世界や他人を変えたがる人が多いが、自分を変えたがる人は少ない。結局、幸せのために職場や恋人を変えても、自分自身が変わらなければ、どこに就職しようと誰と付き合おうと、一時的な幸せ以外、何も変わらない。
     ―――須藤元気

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

東京都世田谷区三軒茶屋のコダマカイロ

Author:東京都世田谷区三軒茶屋のコダマカイロ
構造・食・精神のストレスを取り除き健康になる事のお手伝いをしている東京都世田谷区三軒茶屋で2000年開業のカイロプラクティック治療院
---------------------
カイロプラクティックは筋骨格系を調整して機能を治す事により背骨から出ている3つの神経すなわち、筋肉を動かす運動神経と痛みを伝える知覚神経と内臓などを動かしている自律神経の生理機能を改善させて脳からの神経の流れを本来の状態に戻し自然治癒力を高めるWHOが認めている医療です。

リンク
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
