スポンサーサイト


頚椎症

平成26年11月 整形外科で頚椎症の診断

11月にコダマカイロ受診時
右上腕から手指1指から3指までしびれていて6回施術して改善

平成27年10月頚の痛み再発
ところが私が事故で入院していたので来院できず。。。
12月に頚の痛み悪化!!

平成28年1月溝口のカイロプラクティックへ行ったものの筋肉の痛みがもっと悪化
今度は高津のカイロプラクティックへ行き最初週3回 その後週1で通うがいっこうによくならない

今度は整形外科へ行き理学療法士のリハビリを週2から3回 マッサージと頚椎牽引
症状が変わらないので私が退院してもう再開してるだろう?と連絡があり

6月に再来院
前の時は右でしたが今回は左頚の痛みと頭痛(後頭部)
左三角筋エリアのしびれが時々出ていました
特に左後頸部の痛みが強く辛そうでした

再検査
整形外科的テスト
スパーリングテスト陰性 ジャクソンテスト陰性  コンプレッションテスト陰性
SLR非常に硬く 40度

深部腱反射
上腕二頭筋2+ 上腕三頭筋2+ アキレス腱反射2+
上肢の知覚正常
上肢の筋力テスト 5

頚椎の可動閾全方向制限

姿勢分析
頭部前方位 顎が上がり気味

施術方針
下肢後部の筋から脊柱起立筋~後頸部の筋肉をリリース
骨盤の後傾と腰部の後湾を矯正

頚椎のフィクセーションを矯正

枕の高さの指導

2回目
大分楽になったとの事で喜んでいました
頭痛もなし肩の違和感は1回出たが頚の痛みがかなり楽になり1回でこんなに改善して感謝されましたが
私としては前から診ていた患者さんなのに自分が入院怪我をしたせいで8ヶ月も痛く辛い思いをさせてしまい申し訳ない気持ちでいっぱいでした。

退院して治療再開して別の治療院に行ったり我慢していたりして戻ってくる患者さんが最近多く
バイク事故入院で家族だけでなく患者さんに迷惑かけてしまいました。。。

これから挽回したいと思います!!


色んな心配されて患者さんに言われます

遠慮して私はまだ大丈夫ですから
身体が大きくて先生に無理をさせてしまうんでは?
施術の時間は短くていいですから
矯正ポジションに入ると足大丈夫ですか?
脚痛くないですか?
そんなことして大丈夫ですか?
保険のことや弁護士相談のアドバイス

本当にお気遣いありがとうございます

私は大丈夫ですから遠慮なさらず来院してください
右足にも全荷重できるようになっていますので腰椎の矯正も問題なく出来ます
(土曜日は相変わらず混んでますけど)




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

東京都世田谷区三軒茶屋のコダマカイロ

Author:東京都世田谷区三軒茶屋のコダマカイロ
構造・食・精神のストレスを取り除き健康になる事のお手伝いをしている東京都世田谷区三軒茶屋で2000年開業のカイロプラクティック治療院
---------------------
カイロプラクティックは筋骨格系を調整して機能を治す事により背骨から出ている3つの神経すなわち、筋肉を動かす運動神経と痛みを伝える知覚神経と内臓などを動かしている自律神経の生理機能を改善させて脳からの神経の流れを本来の状態に戻し自然治癒力を高めるWHOが認めている医療です。

リンク
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
