スポンサーサイト


ギックリ腰 明日仕事

今朝から腰が痛くて動けない
タクシーで奥さんが付き添いで来院
椅子から立つのも一苦労 歩くのも痛くつかまり立ちできつそう

数多く診ている症例ですが

こういう患者さんを次の日に仕事が出来る状態にするにはどうしたらいいか?

楽にして帰す事は出来ます 歩くのも速くなり 前傾も改善できますが寝てしまうと起き上がるのは大変
寝返りが痛いので夜も良く眠れないでしょうね?


今回の患者さんは私の施術後ペインクリニックに行き
ブロック注射と筋肉注射を数箇所しました
夜には少し楽になり 寝返りも何とかできて眠れたそうです

次の朝またコダマカイロに来て施術 まだ横に傾いてやや前傾
でも昨日よりは大分動かしやすく 昨日は痛みが強く施術も制約がありましたが今日は腰の矯正も出来ました
腰椎の前湾が出せるほど腰が伸びて立位では通常の姿勢に戻りました
そして出社

やはり薬は即効性がありますね

どうしても早く復帰しなくてはならない時は手技療法とペインクリニックを併用するといいかもしれません

注意としてカイロなど他の治療をしていると余計なことは言わないほうがいいです

それらはやめてペインクリニックだけにしてくださいと言われ上手く行かなかった事がありました

患者さんのために協力して治すという事を望んでいますが向こうが否定的だと患者さんもどちらかにしてしまったり言うことが違って混乱してしまう方もいます

自分で併用して早く治すんだと決めて両方に行けばいいことです

併用して注射、薬剤で炎症や痛みを軽減してカイロプラクティックで筋肉 関節の機能を改善すると言うことです

薬は使い方ですね? 痛みは早く取ったほうがいいです 長引かせるとろくなことがおきません!!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

東京都世田谷区三軒茶屋のコダマカイロ

Author:東京都世田谷区三軒茶屋のコダマカイロ
構造・食・精神のストレスを取り除き健康になる事のお手伝いをしている東京都世田谷区三軒茶屋で2000年開業のカイロプラクティック治療院
---------------------
カイロプラクティックは筋骨格系を調整して機能を治す事により背骨から出ている3つの神経すなわち、筋肉を動かす運動神経と痛みを伝える知覚神経と内臓などを動かしている自律神経の生理機能を改善させて脳からの神経の流れを本来の状態に戻し自然治癒力を高めるWHOが認めている医療です。

リンク
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
