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Z250 マフラー補修

マフラーの傷はバイク屋さんが自分の好きなマフラー付けてくださいと修理はしなかったので傷ついたままで2年半以上ツーリングしていなかったのですが今回友達3人と一緒に走るのにチャチャっと直せないかなと考えて
アルミのカーボン様耐熱シートと耐熱スプレーでごまかしてみました
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マフラーのカバー外して艶消し黒でスプレーで塗装

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後部のカバーも外して同じく塗装

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アルミ耐熱シートをマフラーに貼って
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前よりはましになりました 
オジサンなのに社外マフラーで音大きくなると他人に迷惑かかるので嫌なのでこれでいいや!

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Z250 ラジエターカバー

2015年 10月4日 峠で対向車のぶつかり右脚の大腿骨粉砕開放骨折 脛骨粉砕骨折 膝蓋骨粉砕開放骨折しました。相手はスピード出しすぎ!!足の骨バラバラになりました

ひき逃げ事故でその日の夜に相手は逮捕されたが偽造ナンバーで自賠責保険すら入っていなく今まで自腹で治療しています
執行猶予ついて家にいるのに1年たっても何の連絡も無しです。
経済的にも自立できていない人間みたい

3ヶ月入院して2回手術しました リハビリも痛いの我慢して毎日やりました
現在はチタンプレート4枚とボルトが20本以上うってあります

3回目の手術でプレート除去しますが 日にちは未定 大腿骨はまだ完全にはついていない

まだバイクに乗れる状態ではないというか プレートを抜かないと この脚で又傷めると面倒なことになるので

面白くないので
ラジエターカバーをつけて見ました 

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ちょっと派手だったかな? 前からの覗いて見ないと全部見えないところだからいいか!

シートバッグ付けました

Z250は積載がほとんどありません
出かけてもお土産が買えない
泊まる時はリュックとかウエストバッグでしたが邪魔です
必要最低限の1泊ならこれで何とか

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デメリットは乗り降りで大きく下肢を挙げないとぶつかります

Z250バーエンド交換

高速で8000回転以上出して走っていると手がしびれたのでバーエンドを重くして振動軽減目的
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片方で280グラムとかなりの重量 純正は140g位かな?

ただこのように純正よりハンドル幅が長くなるのがデメリット

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前↑
後↓
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ハンドル切りたいが純正はネジでつけるタイプなので無理
色は違和感ない

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純正は143.5gでした

バイク屋ではずして帰ってきたら振動がひどくなったのでバーエンドは軽いと駄目みたい
ここは自転車と違うところで 自転車の部品を重くするとかは通常考えない 高速重視でディプリムとかはありますが。

追伸
インプレ
皆さん大方振動が軽減されたとの事で1名だけ変わらないというのを見ましたが
私の場合少し軽減されたかな?という感じです



Z250 ヘルメットホルダー

ヘルメットホルダー付けました
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今日はバイク屋三軒めぐりで
メッシュジャケットとメットホルダー買いました
ちなみにバイク屋で付けてもらうと2300円です ネジ2本外すだけなのに

z250 ミラー交換

純正は見やすいんだけど 横に出っ張りすぎていてすり抜けしづらく 自宅のバイク置き場でも隣のスペースにミラーが出てしまい 端っこなので反対向けると壁にミラーが当たる (センタースタンドがないので)

そこで考えて買ったのがTANAX NAPOLEON シャークミラー2
2割引で買っても 左右で13000円 ミラーとしては安くないという意見が多かった(私はわかんないんですが)

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こんな感じて隣に邪魔になる 幸い隣は契約者がいるが部屋貸してる方で次の方がバイク置きたいと言ったら貸すので契約しているらしい  キャンセル待ちしてるとき使わせてもらったことがあります 使ってないなら貸して欲しいと
大型バイクが多く狭いバイク置き場です
床のオイル漏れの跡は前の契約者のデッカイ ハーレーのオイル漏れ たまたま患者さんだったので引っ越して空くので使ってくださいと1早く情報が入り1番良い場所ではあります

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取り付けの工具まで入ってる 10ミリのネジ と逆ネジ ネジのキャップ2サイズ入り
作りはプラスティックではなくしっかりしていて純正より重いです
以前にKOSOってやつだったかな?買ったらチャチくて捨てました

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左だけ着けて純正と比較 大きすぎず小さすぎず丁度いいサイズです ネジが見えちゃってますがこの辺は後から細工します

で 何でこのミラーにしたかは?決め手はこれ!!↓
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内側に曲げれます
メーカーとしては倒した時何チャラ、、、とか書いてありましたが 私の環境にはもってこいのミラー

右側はもっとネジが見えちゃいました



Z250クラッチ、ブレーキレバー交換

買って1週間で左に倒れてクラッチレバーが折れた
それから折れた状態で800キロ走った なれないので最初は3本指で強く握ってクラッチ操作していたので長く乗ると手が疲れた。そのうちそんなにいっぱい握らなくてもクラッチがつながることがわかり何とかなっていたんですが折れて短くなってるのはかっこ悪いしコケタか?倒したか?と思われるでしょ?

だから勿論交換 

先にバイカーズのスライダーのゴールドを付けた。(オレンジは無い)
これが合わないことは無いがレバーはオレンジを探すことにした。中国から取り寄せること1ヶ月
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アルミ製で思っていたよりしっかりした作り 耐久性は不明

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先が折れて短くなってるクラッチレバー やっと交換できる

ろくな工具が無く自転車の携帯工具でチャレンジ これだけ 出来んのか??
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クラッチレバーから 何とか工具が隙間に入りネジが外れて ワイヤー外して付けてる所 工具さえ合えば実に簡単な作業

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折りたたみ式を買いました こけても折れずらい 笑!

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交換前↑  交換後↓
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バイクと全く同じ色は市販品では無理だけど違和感ありません

ちなみに値段は50ドル(US Doll)しませんでした

テストで走ってみた
多摩川へ
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軽く指が触れて上に力がかかるとすぐこうなる クラッチは何とかなるがブレーキはこうなると操作が遅くなるのでブレーキレバーに指をかけて運転する癖をつけなくてはいけないかも?
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多摩川公園が完成しているのでよってみました
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前来た時工事していたのは日本庭園だったんだ
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新しいものと旧式の建物が意外と似合います 天気よくベンチで子供とお母さんがお弁当を食べていてのどかですなー

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今日は慣らしも終わったので2速 3速で10000回転くらいあげて運転してみたら爽快にスピードが出せました まあー速くはないんですがこれくらいで丁度いい オジサンだからね

スピード出して止まるとそれほどブレーキの効きも良くないので後輪と併用してブレーキかけるようにします

Z250にスクリーン付けました

MRAのスモークスクリーン Z250用 これ↓

https://www.mrashop.de/erp/catalog/navigationPath//1.Sortiment/0.html?mral=1&type=%284135%2C19%2C0%29&form=%28165%2C20%2C0%29&spr=D

純正はこんな感じ 昨日高速走ったが風が凄い 以前はスクーターの大きなバイザーに隠れていたので大違い
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外して付けるような感じの説明だが4つのねじを外して上から付けただけ グラグラするが外れることは無いでしょう?
今さっきバイク屋で1回目の点検したけどこのねじは点検してないよね?足回り近辺の点検でしょう? こんな所 結構ねじが緩んでいましたので所有者の方はネジ緩んでいないかチェックしたほうがいいですよ。昨日高速乗ったからかな?
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付属のネジ類は一切使わなかった 大丈夫か?

スクリーン選びで画像検索で5種類くらい見てデザイン的にこれが1番違和感なく下の黒いラインとも平行でZ250用でいいですね。  防風効果は勿論もっと長いほうが良いしでかいほうが良いが最初から見てくれ重視なので頭に貝殻つけたよなやつとか ドラゴンボールのセルみたいなのが嫌なのでこれにしました。ただしドイツメーカーで日本に在庫が無く何処から来るのか分らんけど来るのに1ヶ月くらいかかりました

スクリーンの淵に付ける透明な枠ゴムもついてるんですが上手く付かないので断念 
暖めてフニャフニャにしたら付くのかな?
 そんなに防風効果はあるようには見えません。 付いてないよりましな程度でしょう 

今度高速で伏せして走ってみますね

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これらは使いませんでした  下地を外してつけると中が見えてかっこ悪いのでスクリーンの下のほうを黒く塗るか 黒いゴムなどかましてつければ取り扱い説明書どおりつけてもOKだけどめんどくさいので上から付けただけ

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メーターとスクリーンの間にも小物が置けるようになりました

シールが付いていてスクリーン貼ろうと思ったがここに貼る
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何故ここなのか?笑!!

Z250にフレームスライダーつけたよ

Z250買う時注文したんですが3週間待ちと言われ後から来たので今日取り付けてもらいました
30000円(取り付け無料)
エンジンカバーが着いてたらしく取り外してつけたようです 250のスカスカエンジンが良く見ると見えて恥ずかしい
オレンジは無くゴールドをチョイス ニンジャだとカールの中に隠れるんですがZ250は丸見えで付けてるって感じになっちゃった
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↓左側よく見るとZのシールのところが傷ついてるの分ります?そう買って1週間でブッ倒しました!!
バイク置き場から出てスタンド下ろして降りて後ろむいて扉閉めようと思ったらガシャーン!!
スタンドが完全に下がってなかったのか?少しだけ坂なので降りる時少し押して動いたのか?
思いっきり倒れた!!左ハンドルバーエンドに傷 クラッチレバー先端折れて シフトペダルというんですかね?ギアー足で変える棒が内側に曲がりローから動かなくなり その日の朝からのツーリングは中止 11時バイク屋へ行きハンドルのずれとシフトペダル レンチで直して貰いました

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9月20日にバイク Z250を買いました

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ヘルメット

規格があり強度が違うらしい
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スネル規格が1番安全でレースではこれのようです
http://www.arai.co.jp/jpn/topics/gbook/kk1c_8.htmlAraiのHP

で今回そんなことは知らずに買ったヘルメットはJIS2007相当と言うことでした MFJ公認も取得と書いてある。(競技の規格)
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顎がガードされて視界も良い

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20000円でとんでもないの買ったかと思いましたがそんなことはありませんでした。買おうとしていた3万のOGKより強度がありました

息子に買う時はスネル規格にします  何で高いのか店に書いてあれば理解できたてメット選びももう少し楽しめたのに。
プロフィール

世田谷区三軒茶屋のコダマカイロ

Author:世田谷区三軒茶屋のコダマカイロ
構造・食・精神のストレスを取り除き健康になる事のお手伝いをしている東京都世田谷区三軒茶屋で2000年開業のカイロプラクティック治療院
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カイロプラクティックは筋骨格系を調整して機能を治す事により背骨から出ている3つの神経すなわち、筋肉を動かす運動神経と痛みを伝える知覚神経と内臓などを動かしている自律神経の生理機能を改善させて脳からの神経の流れを本来の状態に戻し自然治癒力を高めるWHOが認めている医療です。

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