FC2ブログ

ロンちゃんの餌は生馬肉の時もあるんだよ

馬肉は低カロリー(牛の約3分の1弱 豚の半分) 高たんぱく グリコーゲンの量もカルシウムも多いんです。
     上用賀にある100CLUB
ペットショップでは必要ない食肉販売の営業許可書のある珍しい 安心なお店です。

人間用の生食用の馬肉の筋が入り固い部位を犬用にしているので人間もお奨めではないが食べれるんですよ。

赤身のミンチを昔つまんだら美味しくてロンちゃんにあげる分の半分食べちゃった事もありました。

今回は1センチくらいのカットされた赤身を買いました。 食べてみたんですが 硬すぎます!!

生肉には酵素もありたまに食べさせていますがロンちゃんは実は焼いた方が好きです

値段ですメチャめちゃ安くて 1キロ1600円から1900円くらいです
人間用の赤身だと5000円以上します

通販でも馬刺し買えますがレバーは売り切ればかり

三軒茶屋に豚のレバ刺しや内臓肉を生で出してる店がありますが私は怖くて食べれません。E型肝炎とかになる可能性があります。命を落とすリスクを犯してまで食べようとは思いませんね?
医学知識がまだなかった大学のころは豚レバー刺しやタマ刺しなど食べたことはあります。

生食用の肉として許可が下りているのは馬だけです。


ただ馬は1部の外国の方に食すというととても非難され食べないように言われると聞いたことがあります。

という事で小玉は犬用の生馬肉を食べるゲテモノか?と思われた方もいると思いますが細菌学的には豚牛鳥の生肉を食べるより 100CLUBの犬用の馬刺しを食べる方が衛生的ということになります。

普通食べませんが 笑!!

SBCA2107.jpg

SBCA2108.jpg
秋田犬が看板犬だよ 
SBCA2109.jpg
スポンサーサイト



変わった子が来院

といっても犬の治療ではありませんよ
この子イタリアングレーハウンドとミニチュアピンシャのハーフだそうです
胴も足もイタグレよりは短く 骨折リスクも少なそう
この子とにかく飼い主が大好きらしくて治療室の方を向きっぱなし 飛び降りて飼い主方向へ突進の連続
抱っこしてない時はワンワン  途中でうるさいので妻に外のパティオで散歩させてもらったが治療院へ帰ろうとしっぱなしだったそうです。ハハハ!! 家ではちゃんとお留守番が出来る良い子

今回は予約時間を早めてくださいと私が電話したのでこういう事になりました。
でも会えてよかった。アリガト

イタグレロンちゃん骨折 

1時間の留守の間の出来事でした。妻が出かけて私が一時帰宅した時クレートでジーとしているロン

最初はまたテーブルの上に乗り物色したので怒られると思ってよってこないのかと思っていたんですが

突然キャンと泣いたので腹でも痛いのかと見てみると呼んでも来ないし立ての命令も無視

あれー手が曲がってる気がしたので持ち上げると ブラーン わー折れてる!!

うちに来た時は1年間も気をつけていた前足の骨折 何で今頃??

やけにテーブルのものが落ちていたので滑って落ちたのかもしれません?

すぐ近所のかかりつけの獣医を受診 レントゲン撮るまでもなく触診 視診で骨折の診断

右橈骨(トウコツ)尺骨遠位端骨折です

イタリアングレーハウンドはまれに麻酔に弱い子がいてそのまま目が覚めない子がいるので
動物高度医療センターを紹介していただきました

2日後の予約だったので応急処置だけしていただき

2日後行き検査をしました。まずはレントゲンを患部側2枚と正常側を1枚 胸部はLATERALとAPを1枚ずつ
綺麗に診断どおり2本とも折れていてスライドしてずれていました。
これは固定では癒合不全しやすい犬種ですから間違いなくプレートの手術だと獣医で無い私も思ったと同時に40万 50万は見ておかないといけないのかな?とも

麻酔をかけるので右心房エリアの動脈が大きいのが気になるのと 心雑音がすると指摘されました。この心雑音は私も気になっていて3人の獣医に申したんですが異常ないとのことだったので安心していましたがココの獣医さんたちは凄く細かく診断しているのが分かり感心いたしました。
心臓のエコーをとるということで循環器科の先生に見てもらう事になったのですが説明が6時間後ということで外出して夕方戻り心臓の説明をうけました。
結果心雑音は聞こえるが異常とは言えず胸幅がこれだけ細いところに心臓があるので聞こえるのだろう?
動脈の肥大も血栓等なく問題なく手術は出来るだろうとの事でした。
超音波画像診断は私はカイロの学校では教わってないのでやはり専門の先生は凄いなと思いました。
X-Pは分かっても心臓のエコーは診断できません。。。
トウ骨 尺骨完璧に骨折 おまけにスライドしていてこれで手術決定!!
CIMG4162.jpg

CIMG4163.jpg

CIMG4160.jpg
CIMG4161.jpg

手術は2日後 退院は1週間後に決定

50%カバーのペット保険に入っていますが通院の1日補償限度額が1万円しかありません
この日1日の検査 診断料金は6万円を超えました。 来年からは考えて選びます
手術費の保証額も上限が10万円でした。
退院時に40万くらいですと言われたので分かりませんけど15万くらい保障されるんですかね?
それでも助かります。

4月10日火曜日
予約がいっぱいで私は動けず 妻が連れて行き
午前中は点滴 その後麻酔 ガス麻酔かけてオペ 夕方説明でした
手術は成功 完全にくっ付くのに2ヶ月かかるので飛び降りには十分注意してくださいとの事でした

退院は15日日曜 12時です  時間があれば面会に行こうと思います
骨折して運動量が激減して体重増えたみたいです

12日木曜日
昼休みにバイクで面会に行ってきました
SBCA1884.jpg
SBCA1878.jpg
今朝は嘔吐したそうです。緊張してるのか?抗生剤のせいなのかな?
ちょうど今日来てよかったです。抱っこして沢山ナデナデして耳の掃除をしてあげました。
帰るときは自分も一緒に帰りたいので泣きながらゲージの柵をカリカリやって帰るのが凄く辛かったです。。。
点滴をしているのでカラーをしていたほうがいいでしょう?点滴抜いたらはずしてもらおうっと!
ロンは足の包帯かんだりしませんので大丈夫なんです。
水分点滴 抗生物質 鎮痛剤の服用を現在しています。

15日 退院で迎えに行ってきました
予後良好 抗生物質は10日間服用
綺麗にプレートで修復されていて完璧な手術です
尺骨も上手く合わさっているのでくっ付くんじゃないかな?
プレート内の骨が骨吸収されないのを祈ります
トウ骨にプレート固定して尺骨もスライドしていたのが揃っています。Drに感謝です!!
CIMG4158.jpg
CIMG4159.jpg

23日以降に抜糸
5月6日にレントゲンの再検査 予定

帰宅したら緊張して疲れたんでしょうね?すぐ寝てしまいました
SBCA1886.jpg
娘も真似て寝てしまいました
SBCA1885.jpg
日に当たってなかったので大好きな日向ぼっこもしてました。良かったね
SBCA1888.jpg
入院当日の明細書 退院時に総額40万円を超えました。今後通院しないといけないのでもっとかかります。犬猫などの哺乳類をペットとして飼う時にかわいいからだけではなくこういう事も考えて飼うようにペットショップもお話していただけると捨てる飼い主も減るんでは?

SBCA1887.jpg
24日カーター先生のところに抜糸に行く前にロンは大げさなのでなるべく手間をかけないように包帯を取ったんですが最後は皮膚にくっ付いていて痛がったのでここまでにして連れて行きました。
SBCA1903.jpg
抜糸しているときは痛がらなかったのに手先の包帯 ガーゼを取るときに大げさにキャンキャン泣き出して応急処置時の痛みのトラウマと言うか覚えているんですね?うるさくてご迷惑をかけてしまいました。。。
最後は助手の方2人に押さえてもらっての処置になったのにカーター先生処置料要らないというんですよ。
お金も時間もかかって大変だったとお気遣いいただいたんでしょうか?本当カーター先生良い先生ですよ!
私も患者さん炎症ひどくて痛み全然引かない時今日はいいよみたいのに似てる
SBCA1902.jpg
切り口は痛々しいです

5月6日 再検査にレントゲン撮りに行ってきました
↓尺骨のつきが今一かな?獣医さんは順調だとおっしゃっていましたが、
軸受けには関係していないのでトウ骨がつけばOK
CIMG4410.jpg

CIMG4409.jpg
↓これが解りやすいかな?左が今日のX-Pでもやもやしている所が骨増殖していてこうやって折れた所を自然治癒力で治していくんです。
CIMG4408.jpg
いい感じに治癒してますねー 凄いぞロンちゃん
CIMG4407.jpg
また1ヵ月後に再検査です。
今回はレントゲン2枚撮り診断してもらい1万500円

6月3日 2ヶ月目のレントゲン検査
↓1ヶ月前のアップ 上から3番目と4番目のピンの間のトウ骨がまだモヤモヤっとしていましたが
CIMG4671.jpg
今日の画像アップ しっかりくっ付いてる!!
尺骨はまだくっ付いていませんが付かなくても問題ありません。体重を支えるに尺骨はほとんど使いませんので。
CIMG4672.jpg
次回は2ヵ月後 これはプレート内の骨が骨吸収されて細く弱くなっていないかのチェックです

8月5日 最後の検査?
おそらく大丈夫でしょうがプレート内のトウ骨のチェック
SBCA2036.jpg

SBCA2037.jpg
プレート内問題なし!! 尺骨も癒合!!
SBCA2038.jpg
今回の骨折 治療 検査は終わり

たまにX-P lateral A-P 撮ってチェックはしたほうがいいのでしょう?

1年経過後
右足の筋肉は前より付いたが比べると左より細い 軽井沢の農地で自転車と走るが前のように本気走りしない 話せないから分かんないんだけど違和感があるんだろうな?プレート周りをマッサージしてます

学習したのかテーブルには乗らないようになりました。でも相変わらず食いしん坊でやらかしますが!笑!

飼い主が細かく察する事だ大事ですね

ron が発熱 嘔吐

日曜日の朝嘔吐してしてそれから水を飲んでも嘔吐する???
体温も40.6度ある

火曜日の朝に近くの動物病院へ連れて行き入院検査 血液検査 とレントゲン 注射3本 
                        29000円くらい(保険きかないと高いですね!)
GOT GPT 肝臓の数値が非常に高く  レントゲンでは胃に何かが入っているとの事 何か食ったか?
ほかの数値も数個高くてここでの診断は誤飲か?胆道系の疾患を疑われたが先生が私的な用事があり治療は他でしてくれとの事。
予想診断だけして治療方針が無いまま紹介された病院も無く 不安でさてどうしたものか?

今の状態だといきなり開腹手術は出来なく 専門ではないが胆嚢のエコー検査と点滴だなとおもうので専門医でなくてもまず大丈夫だろうと違う近くの動物病院へ連れて行きました。

カーター動物病院

何か食べて中毒の可能性があるとのことでした。エコーでは胆嚢には異常なし(良かったー)

点滴に薬を混ぜて3日くらい連続治療しましょうとの事で1安心

カーター先生 緊急を要すると即判断して診断治療してくれましてとても助かりました。
私は筋骨格系専門で薬剤とかは専門外ですし点滴も出来ませんから獣医の仕事のすばらしさを感じました。

犬も子供と同じで調子悪くなると心配で 今日は当日予約の患者さんを全員断ってしまった。すみませんでした
ロンちゃんフラフラで死にそうなんだもん
SBCA1775.jpg

ron X-P AP
下のX-P心臓が大きく異常だと最初の獣医に言われたが私にはわからない。
解る方教えてください。
ron X-P LAT
12月1日 熱が下がる
肝炎なか?

今日も点滴 タウリン 利胆剤 整腸剤 抗生剤 吐き気止め 消炎剤 代謝改善剤 肝保護剤 強肝剤 ビタミン
        ブドウ糖栄養剤  

流動食→ 今の所嘔吐無し このまま回復して便が出ることを祈る!!
2日につれて帰って来て肝臓食の選択 どれが好きか選んで明日買いに行きます。

SBCA1776.jpg
SBCA1777.jpg
こんな風に3つに分けて食べ具合を見てみましたらドライフードが1番好きみたいです。
ロンはクチャクチャグチャグヤな食感は苦手ですからね!
この肝臓用のドライフードと薬を1週間今後続けるように言われました。
先ほどウンチが出ました!!
色も黒かったので利胆剤はいらないんじゃないかな?明日先生に相談してみます。

血液検査もだいぶ良くなり一部まだ高い数値がありますがもう大丈夫しょう?

なぜこのようなことになったのか?

体調が悪い時に消化の悪いさばの頭を食べて消化不良もしくは 胃酸過多で消化器を傷めたのかな??

犬の5歳はもうおっさんなんですかね

動物飼う人は病気になって治療費が払えるのか考えてから飼ったほうがいいですよ!
今回は4日で6万以上かかっていますので手術になれば何十万もかかるだから。
今回はカーター先生に診てもらわなかったら亡くなっていたと思います。

ありがとうございました。カーター先生!!
2週間後の検査で肝数値正常に戻り治りました!!
世田谷区三軒茶屋のカイロプラクティック 整体 腰痛 肩こり
コダマカイロプラクティックセンター 

治療院のHP
      http://hw001.spaaqs.ne.jp/kod/index.html

りざぶー2
予約の希望受付はこちらから

携帯HPは↓
http://k2.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/sangenjaya/

口コミ 感想 Q&A↓↓
http://kodamachiro.wordpress.com/

キミエ先生の施術はこちら↓
        http://www.cims.jp/sun/kimielux/

犬 栄養 アレルギー

食事のアレルゲンはたんぱく質だと思っていたが、脂質に原因があるという。

3大栄養素 人間では炭水化物を多く取るのだが犬は違う たんぱく質を多く必要だとは認識していたがドッグフードは脂質ーたんぱく質ー炭水化物の順に配分を調整している。

ここで気になるのがドッグフードの脂質である。新鮮な食材とは言えず酸化してるんでは?と心配!

ロンちゃんの餌は低温コンテナで輸入されて1っ箇所の代理店で管理されているから大丈夫と思っている。

しかしどうしても酸化しやすいオイルもある。そしてそのような性質なオイルが特にアレルギーや皮膚症状を持っている犬には必要になってきます。

リノール酸(オメガ6)は必要な必須脂肪酸で摂取しなくてはいけませんが痒みの原因になるアラキドン酸になってしまうオイルなんです。
そこで必要なのがこのアラキドン酸に変わるのを抑制させるαーリノレン酸(オメガ3)です。(酸化しやすいです)
適度なリノール酸を含み多くのαーリノレン酸をも多く含むオイルとは、、、シソ油と亜麻仁油です。
元気で健康で若いワンちゃんは脂質を40%まで与えてもいいがアレルギー持ちの子は15%位に抑える事も大事です。
 脂質の含有量が少なくてアラキドン酸の少ないお肉は鳥のささみや胸肉、豚の赤身肉です。
私たちだと炭水化物中心主食で他好きなもの食べてますからワンちゃんはお肉とオイル中心の主食と好きな炭水化物と野菜のバリエーションになるのでしょう?

犬の手作り食ではお肉は外せません。お肉にアラキドン酸0は無いのでアレルゲンにならない脂質の少ないお肉の選択と先ほどのオイルを使うといいでしょう。

こんなこと書いていますがロンちゃんはアレルギーはありません。手作り食もたまにしかしてません。

アレルゲンになるであろう食材もパクパク食べちゃいます。
今は健康ですが何時どうなるかは誰も分からないので知らないより知ってる方がいい。 そういうことです!!

世田谷区三軒茶屋のカイロプラクティック 整体 腰痛 肩こり
コダマカイロプラクティックセンター 

治療院のHP
      http://hw001.spaaqs.ne.jp/kod/index.html

犬 蚊 ダニよけの薬

世田谷区三軒茶屋のコダマカイロプラクティックセンターのHP
                http://hw001.spaaqs.ne.jp/kod/index.html
携帯HP http://k2.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/sangenjaya/
有名なのがフロントライン
首につけて皮下を通して薬を回すやつ 蚊やダニを殺す薬剤が当家で必要か?
林道 山道 草むらを歩かないし散歩も毎日しないで家の廊下でボールとりで毎日走るくらいですから使っていません。
自分の子どもに蚊やダニに食われないようにそういう薬子どもの首につけるんですか?

ドライフードが栄養のバランスがいいから最高なの?
自分の子どもに毎日シリアルに牛乳 バナナだけでいいの?

ワクチンもなぜ毎年しないといけないの?1年で抗体が全ての犬がなくなるんですか?
自分の子どもに毎年水疱瘡 麻疹 ポリオなどのワクチンうたせるんですか?

犬の常識 非常識 大多数が常識だと思っている事が非常識
SBCA1549.jpg

犬 玉ねぎ 症状

先日ロンちゃんがキッチンのゲートをなぜか開けて入りコンロに置いてあるまだ誰も食べていない味噌汁を全て食べた!!
なんとその中には玉ねぎが入っていた。多分半分か?1玉入っていたと思われる。
血尿も黄疸も出ずウンチが柔便なくらい これは水分を取りすぎた性だと思う。

犬の玉ねぎ中毒は有名で飼い主なら誰でも知ってることである。
ネットで書いてあることは皆同じことばかり ここが引っかかります。誰かが書いた記事をみんなで引用してる感じがする。

タマネギ、ニンニク、ニラなどのネギ属に含まれるアリルプロピルジスルファイドなどがヘモグロビンを酸化することにより、溶血性貧血を起こすことによるものとされており、酸化したヘモグロビンの酸化変性物ハインツ小体が認められる。また、摂取する食品を加熱しても毒性は消えないとされている。
1キロ当たり20グラムで中毒症状が出る場合があるとどこにも書いてある。

品種や個体によってごくわずかでも死亡する原因として、赤血球中のカリウム濃度が関係しているという報告がある。犬を例に上げると、HK型イヌ赤血球を持つ犬は赤血球内が高カリウム状態に保たれるため、そのような個体でタマネギ中毒起因の溶解性貧血が発生すると、赤血球内のカリウムが血液中に流出し高カリウム血症に伴う死亡の危険が高まるとの見解が、1975年に北海道大学の家畜病院で報告された。

その中毒が出るであろう量をロンちゃんはペロッと食べちゃった。
普通の飼い主ならびっくりして動物病院に行ったり先生に相談するだろう!

私は輸血や輸液点滴の出来る病院をいくつか考え 夜の大きな救急病院も246号沿いにあるので症状が出始めたら連れて行こうと考えました。

しかし結果は何の問題なし! 昔飼っていた柴犬にも良く味噌汁かけてえさ食べさせていたしね。

誤解しないでほしいが玉ねぎが安全だとは言っていない!!
日本獣医学雑誌に犬に関するタマネギの研究論文が発表されている。生きている犬ではなく、
試験管による実験(in vitro)だ。「夕マネギ煮汁を生タマネギ換算で30g/kg 1日1回連続3日間投与すると, 初回投与後2, 3日に」貧血の症状が出たとある。

ロンは体重6キロ強だからこのくらい食べたとして3日連続は餌で出したわけでは無いので絶対無い。 
ましてやロンのように胃に入りきらないほど食べられる犬以外はこんなには食べられない。(ロンは食べられます)

ですから上記の高カリウム血症になる体質の犬以外はそんなに神経質にならなくても大丈夫では?
ちょっと落ちたものやつまみ食いされた程度では死亡しないですよ。

海外のドッグフードでガーリック入りもあるくらいですから
ドッグフードが出来てまだ50?60年くらいでしょ?その前何千年も前から人間の残飯ですよ。何千年も玉ねぎ食べていなかったの?

というのが私の見解です。でも気をつけよう 犬の知恵と食欲による誤飲

ロンはキッチン内の上のものを1度床に落としゲートの隙間から手を伸ばし床の細いじゅうたんを手繰り寄せて物を食べたり1度ダイニングテーブルに乗りそこからゲート上部を乗り越えてキッチンに入ったり(これは中から出れなくなり1度でやめました)
そのほかはゲートの木の柵を歯で噛んで壊し肩まで入れるようにして中のものを取ろうとしたときもありました。

恐るべしロン

世田谷区三軒茶屋のコダマカイロプラクティックセンターのHP
                http://hw001.spaaqs.ne.jp/kod/index.html
携帯HP http://k2.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/sangenjaya/

世田谷区の鑑札

1年間使って材質がアルミでやわらかいので大分削れてしまい番号がそのうち見えなくなり意味がなくなるのではと心配していましたが封筒が届き新しいステンレス製の鑑札に変えてくれました。前より小さくて薄いです。
やはりアルミがやわらかすぎたのでしょう?

世田谷区三軒茶屋のカイロプラクティック 整体 腰痛 肩こり
コダマカイロプラクティックセンター 

治療院のHP
      http://hw001.spaaqs.ne.jp/kod/index.html

SBCA1506.jpg

蛇崩川緑道 丸山公園

世田谷区三軒茶屋のカイロプラクティック 整体 腰痛 肩こり
コダマカイロプラクティックセンター 

治療院のHP
      http://hw001.spaaqs.ne.jp/kod/index.html
ロンちゃんの狂犬病の予防注射に行ってきました。世田谷動物病院が閉院してしまったので患者さんの紹介でカーター先生の所でみてもらいました。簡単な問診や体温検査後臀部へ注射してもらいサービスで爪の先を切っていただきました。緑道の桜を見ながら散歩して行ったのですが今年は花見の人が少ないですね?

SBCA1433.jpg

二子玉川 代々木

午前中に二子玉川へ 岡本公園と高島屋のガーデンアイランドのペットショップや自転車屋に遊びとショッピングに
SBCA1014.jpg
SBCA1013.jpg
猫の水飲み機 ずーと水が出ていていつでも綺麗な水を飲めるので猫の結石予防になるので良いですね?これ!

午後から代々木公園と近くのイタグレの服の店グラインドッグとピムリコは何故かやってなく残念でしたが
良いレインコート買いました。
SBCA1015.jpg
イタグレは他に3匹いましたがあまり仲良くは出来ませんでした。怖がり屋さんの2匹連れともう一匹は小さく賢い可愛い子でロンのマウンティングを上手くかわしていました。
SBCA1016.jpg
これ梅かな?綺麗な黄色と青い空のコントラストが 思わず携帯ですが写真撮っちゃいました。
SBCA1010.jpg
これがロンのレインコート ロンは風に弱いので雨に日は散歩には行かないですが持っていないし娘がロンの服を買いたいと言うので買ってしまいました。流石IG専用の服でウェストがベルトで締めれます。これが無いとオシッコが服にかかる事があります。
SBCA1009.jpg

駒沢公園 ワンちゃんOKランチ

まずはドッグランへ
SBCA0866.jpg

ジャックに気に入られて長くじゃれてました。
来たな
SBCA0858.jpg
乗っかってくるなよ
SBCA0861.jpg
前からも嫌なんだよね フン!!
SBCA0868.jpg
助けてパパ   嫌です自分で解決しなさい(パパ) 
SBCA0860.jpg
助けてお姉ちゃん  抱っこしてもジャック君はあきらめないようです。。。
SBCA0867.jpg
反撃だーーー!!
SBCA0864.jpg
いやいやしながら結構楽しかったロンちゃんでした。遊んでいただいてありがとうございました。

 ランチ犬OKのカジュアル割烹 あんわしょう
店変わったようです 全員犬連れでした。
SBCA0863.jpg
ジャジャーン!海鮮丼とカキフライ クリームコロッケの定食 
SBCA0862.jpg
店でワンワンうるさい犬もいますがロンは何故か店では静かです
SBCA0865.jpg
良い子だったから娘が残した豆腐とお米をほんの少しあげました
帰宅路公園内で犬の飼い主が大声で怒鳴ってみっともなかったです。ノーリードとか飛び掛っただとか良くわかりませんが犬も人間も怪我もしていないようなので大きな声出して怒るんでないの
怒るとですね自分の交感神経が優位になり後で不調になるんですよ。
怒った理由はどうあれノーリードは条例違反です。

砧公園の動物フェスティバル

盲導犬 介助犬のPRを見ました。介助犬に関しては日本に50匹しか活躍してないそうです。落としたものを拾ってくれたりなくなった携帯を探して持ってきたり冷蔵庫開けて水を持ってきてくれたりまー賢いこと!
盲導犬は皆さんご存知のとおりですがトレーニングはアイコンタクトしないでやるんですね。よく考えたら目の見えない方のヘルプですのでアイコンタクトは意味がない!
私などシロートは餌でしつけますがGOODの言葉がご褒美というか嬉しいことにしてしつけていくのに寒心いたしました。
町で会う盲導犬介助犬はお仕事中ですのでかまわないようにとの事でした。皆さんよろしくお願いいたします。
SBCA0833.jpg
写真撮影でポストカードを作っていただきました。流石プロ!よく撮れています。ありがとうございました。感謝
photoyanagiさんです
SBCA0834.jpg
色んなブース 色んなイベントショーやっていて楽しかったですよ。
動物ふれあいコーナーもありウサギ 羊 ヤギ 牛 ひよこ モルモット サル 犬 フクルロウ イグアナ ヘビ 馬 ネズミ トカゲなどいました。
出店も出ていて我々は娘がクレープが食べたいとの事で珍しく並んで揚げパンやクレープを美味しくいただきました。
SBCA0836.jpg
SBCA0842.jpg
帰宅したらロンちゃんお風呂入ってもらったぬいぐるみと寝んねです。
SBCA0835.jpg
世田谷区三軒茶屋のカイロプラクティック 整体 腰痛 肩こり
コダマカイロプラクティックセンター 

治療院のHP
      
http://hw001.spaaqs.ne.jp/kod/index.html

携帯HPは↓
http://k2.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/sangenjaya/
リザb-休日時間外予約希望日時受付システム

口コミ 感想 Q&A↓↓
http://kodamachiro.wordpress.com/

キミエ先生の施術はこちら↓
           http://ameblo.jp/kimielax/


  

ロンちゃん誕生日  (世田谷区 整体 カイロ)

世田谷区三軒茶屋のカイロプラクティック 整体 腰痛 肩こり
コダマカイロプラクティックセンター 

治療院のHP
      
http://hw001.spaaqs.ne.jp/kod/index.html
携帯HPは↓
http://k2.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/sangenjaya/
リザb-休日 時間外予約希望日時受付システム
東京 世田谷 整体 カイロ 評判 口コミ
     ↓
http://kodamachiro.jisseki.net/cat4656908/index.html


3歳になりました
ケーキではなく馬肉のミンチ生食用とほうれん草の湯がいた根元部分
画像上がお座り 目は馬肉に注視
画像下は伏せでまたしても馬肉を注視 でも火が怖いようでした。
来た時は躾がまったく入っていませんでしたがとっても良い子になりました!
SBCA0315.jpg

SBCA0316.jpg

多摩川  (世田谷区 狛江 整体 カイロ)

世田谷区三軒茶屋のカイロプラクティック 整体 腰痛 肩こり
コダマカイロプラクティックセンター 

治療院のHP
      
http://hw001.spaaqs.ne.jp/kod/index.html
携帯HPは↓
http://k2.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/sangenjaya/
リザb-休日 時間外予約希望日時受付システム
東京 世田谷 整体 カイロ 評判 口コミ
     ↓
http://kodamachiro.jisseki.net/cat4656908/index.html


ドッグスリングで抱っこしてバイクで河川敷沿いを走り気持ちよかったー
P1220292_convert_20100131153346.jpg
川久々だなー

P1220296_convert_20100131153707.jpg
走れー走れー
P1220309_convert_20100131154052.jpg

P1220307_convert_20100131153959.jpg

P1220306_convert_20100131153915.jpg

SBCA0307.jpg
三茶に帰って来てラブルでサンデーバーガー私はローストビーフ 息子は卵 ベーコン サーモンのハンバーガー
日曜日のランチだけハンバーガーやってます。ボリュームがありお肉も柔らかく腹ペコランチには最高でした!!




Ronちゃんの服沢山来ました

世田谷区三軒茶屋のカイロプラクティック 整体 腰痛 肩こり
コダマカイロプラクティックセンター 

治療院のHP
      
http://hw001.spaaqs.ne.jp/kod/index.html
携帯HPは↓
http://k2.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/sangenjaya/
リザb-休日 時間外予約希望日時受付システム
東京 世田谷 整体 カイロ 評判 口コミ
     ↓
http://kodamachiro.jisseki.net/cat4656908/index.html


幾つか紹介
前からほしかったパンツ 
イタグレのオスはオシッコが前足にかかる子が多いのでこういうのがほしかったんです

でこれに重ね着をしてこんな感じ

後は夏服が数枚入っていました。すべてHound tooth 製
服着ていてもこんな感じで寝てばっかです。。。




プロフィール

世田谷区三軒茶屋のコダマカイロ

Author:世田谷区三軒茶屋のコダマカイロ
構造・食・精神のストレスを取り除き健康になる事のお手伝いをしている東京都世田谷区三軒茶屋で2000年開業のカイロプラクティック治療院
---------------------
カイロプラクティックは筋骨格系を調整して機能を治す事により背骨から出ている3つの神経すなわち、筋肉を動かす運動神経と痛みを伝える知覚神経と内臓などを動かしている自律神経の生理機能を改善させて脳からの神経の流れを本来の状態に戻し自然治癒力を高めるWHOが認めている医療です。

リンク
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索