世田谷区 整体 カイロ

お知らせ:急に来院されても施術中で診れないので電話ください
セールス・集客,投資など営業の電話をしないでください
    

  完全予約制 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
予約状況世田谷区三軒茶屋のカイロプラクティック 整体 腰痛 肩こり
コダマカイロプラクティックセンター 

当日予約は午前中にお電話ください

土曜日は相変わらず混んでいます


治療院のHP
 http://hw001.spaaqs.ne.jp/kod/




口コミ 施術の感想 Q&A↓↓
http://kodamachiro.wordpress.com/category/%E5%8F%A3%E3%82%B3%E3%83%9F%E3%80%80%E6%B2%BB%E7%99%82%E3%81%AE%E6%84%9F%E6%83%B3/

キミエ先生の施術はこちら↓
  http://www.cims.jp/sun/kimielux/


雑誌 専門誌 マスコミ

使えるテレビ
SBCA1989.jpg
知りたがり
CIMG4750.jpg

経歴 小玉俊彦
北海道拓殖短期大学卒
拓殖大学 商学部 経営学科卒 商学士
平成3年 日本カイロプラクティックカレッジ(2年6ヶ月)卒
1990年Losangeles College of Chiropractic 人体解剖実習81時間終了
平成11年 日本指圧専門学校卒3年間 優秀賞受賞
ダイアネティックス通信教育終了 オーディター養成コース終了
第4回日本カイロプラクティック徒手医学会発表で奨励賞受賞
卒後教育 セミナー ゼミは書ききれないので省略

小玉貴美栄
日本カイロプラクティックカレッジ卒
元 茅ヶ崎健康院開業 院長
感情解放テクニック レベル1 レベル2終了 合格
認定オリキュロセラピスト↓認定インストラクター
(日本では数えるくらいしかまだいません)
Dr.ホルダーセミナー受講者はThe American College of Addictionology and Compulsive Disorders(ACACD)及びオリキュロセラピージャパンの修了証が発行され修了者は米国ニューヨーク州とテキサス州で中毒症の治療をすることが可能です。
トルクリリーステクニック

品川 天王洲アイル 大井町

夕方プチ同窓会(7名)が大井町であるのでその前にリハビリ散歩
品川から歩いてみた
CIMG0835.jpg

東京中央卸売市場食肉市場がある 見学できそうか?行って見ました
CIMG0840.jpg
お肉の情報館というのがあるらしく受付して中のビルの6階へ 

CIMG0841.jpg

平日のせいか?誰もいない

CIMG0842.jpg

牛や豚をどのように育てて食肉にしていくかが説明されています

私が知りたかったのはどのように殺すのか?
CIMG0843.jpg
牛はノッキングペンというもので頭部にあて気絶させてから頚動脈を切るようです

豚はガス室へ誘導して二酸化炭素で殺される
二酸化炭素では中枢の麻痺よりも循環器が障害され痙攣や嘔吐など苦しまないとはいえない。

CIMG0844.jpg
運河を渡り
海洋大学へ ここも見学できるものがあるようです
CIMG0845.jpg
受付を済ませ敷地内をすすむと
鯨ギャラリーが現れた!!
CIMG0846.jpg

でっかいなー
CIMG0848.jpg
頭の骨

CIMG0850.jpg


CIMG0851.jpg
視神経通す穴かな?
↓頚椎
CIMG0852.jpg

↓尺骨 橈骨
CIMG0853.jpg

CIMG0854.jpg

骨盤の痕跡の小さな骨があるんですね 画像なし

CIMG0858.jpg

CIMG0856.jpg

CIMG0859.jpg
↑捕鯨銃で撃たれて肋骨背部が骨折して金属で補強されてる こんなところにぶち込まれて痛かっただろうなー

2体の骨があり もう一体は定置網にかかったそうです

CIMG0860.jpg
ノルウェー式捕鯨砲 左新式 右旧式

CIMG0864.jpg
運河散歩開始

CIMG0867.jpg

CIMG0869.jpg

CIMG0872.jpg

CIMG0874.jpg
ふれあい橋だったかな?この橋

CIMG0877.jpg

TY HARBORが人気あると思うが15時だったのもあるしボードウォークのテラスで空いてるところで軽くサンドウィッチ

CIMG0884.jpg

CIMG0885.jpg

CIMG0886.jpg

CIMG0887.jpg

天気 気温もよく気持ちいい リラックスできたランチでした

運河散歩 再開
CIMG0891.jpg

CIMG0897.jpg
水門に描かれた鯨を見に この波の絵 しながわ と書いてないかな?

CIMG0899.jpg
しながわ橋から撮影
CIMG0900.jpg

CIMG0902.jpg
荘原神社へ
CIMG0903.jpg

CIMG0904.jpg
釣竿と糸がリアルな恵比寿様
CIMG0907.jpg

せっかく来たのでお参りも
CIMG0909.jpg

CIMG0910.jpg
海徳寺にホームラン地蔵見に来たんですが見当たらず おかしいな??

CIMG0912.jpg
看板ミュージアムは16時までで間に合わず

旧東海道を歩く 老舗の松岡畳店を見て(写真撮り忘れた)
そのまま大井町を目指して歩く

仙台坂へ
CIMG0915.jpg
仙台藩 伊達家の下屋敷があった場所で屋敷内で作らせていた仙台味噌が今でもある 仙台味噌

17時から1時間 3人で乾杯準備でいつもの店 晩杯屋へ
CIMG0917.jpg

18時になるので予約した俺のやきとりへ 前から行きたかったんです!

CIMG0920.jpg

CIMG0923.jpg
鮑とフォアグラのなんにゃらなんちゃら?

CIMG0925.jpg
オマール海老とウニのなんちゃらにゃんちゃら?

CIMG0928.jpg
赤座海老と和牛包みなんちゃらなんとか?

P_20161014_185028.jpg
刺身3点盛り (6点盛り+α)

P_20161014_190355.jpg
鮪とアボカドのサラダ?

焼き鳥もお任せ5点盛り2つと 単品で女子が頼んでいたが私はいつも食べてるので興味なく 

ロッシーニ頼まなかったよー 次回に

P_20161014_193035_1.jpg
男子でプリン頼んだやつがいておかしかった!!他の同級生で毎日プリン食べてるやつがいるから 又居た!って感じで
P_20161014_193339.jpg
梨のなんちゃらかんとか? 全然名前出てこない 笑!

P_20161014_184854_1.jpg
仲良く楽しく話してたらあっという間に2時間経過だ!

私は次の日朝から夜まで忙しいので2次会は行かず帰路へ

楽しい半日でした。

三軒茶屋 三宿 池尻 ランチ


たけや(蕎麦)
https://kodamachiro.wordpress.com/2016/09/20/%E4%B8%89%E8%BB%92%E8%8C%B6%E5%B1%8B%E3%80%80%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%81-2/


三宿camino(ラーメン)
https://kodamachiro.wordpress.com/2016/10/01/%E4%B8%89%E5%AE%BF%E3%80%80%E9%A7%92%E5%A0%B4/

池尻大橋 八雲(ラーメン)
https://kodamachiro.wordpress.com/2016/09/24/%E6%B1%A0%E5%B0%BB%E5%A4%A7%E6%A9%8B/

三軒茶屋 とんかつ とんき
https://kodamachiro.wordpress.com/2016/09/17/%E4%B8%89%E8%BB%92%E8%8C%B6%E5%B1%8B%E3%80%80%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%81/

三軒茶屋 ぷくいち(お好み焼き)
https://kodamachiro.wordpress.com/2016/09/14/%E4%B8%89%E8%BB%92%E8%8C%B6%E5%B1%8B%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%81/

野沢龍雲時 ふくもり(ラーメン)
https://kodamachiro.wordpress.com/2016/09/13/%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%81%E5%BE%8C%E3%83%AA%E3%83%8F%E3%83%93%E3%83%AA%E6%95%A3%E6%AD%A9/

三軒茶屋 せい家(ラーメン)
https://kodamachiro.wordpress.com/2016/07/28/%E4%B8%89%E8%BB%92%E8%8C%B6%E5%B1%8B%E5%BA%97%E3%81%9B%E3%81%84%E5%AE%B6%E3%80%80%E9%83%BD1%E5%91%A8%E5%B9%B4/

駒沢 ケネディー(ステーキ)
https://kodamachiro.wordpress.com/2016/07/18/%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%BC%E3%82%AD%E9%A3%9F%E3%81%B9%E3%81%AB%E4%B8%8A%E9%A6%AC%E3%81%B8/


三軒茶屋 ダール ロワゾー(モロッコ料理)
https://kodamachiro.wordpress.com/2016/10/08/%E4%B8%89%E8%BB%92%E8%8C%B6%E5%B1%8B%E3%80%80%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%82%B9/

三軒茶屋 ピザニスタ7
https://kodamachiro.wordpress.com/2016/10/13/%E4%B8%89%E8%BB%92%E8%8C%B6%E5%B1%8B%E3%80%80%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%81-3/


三軒茶屋 クラーク ジャック パーラー(シンガポール料理)
https://kodamachiro.wordpress.com/2016/10/19/%E4%B8%89%E8%BB%92%E8%8C%B6%E5%B1%8B%E3%80%80%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%81-4/


三軒茶屋 コシラエ(イタリアン
https://kodamachiro.wordpress.com/2016/10/26/%E4%B8%89%E8%BB%92%E8%8C%B6%E5%B1%8B%E3%80%80%E3%82%B3%E3%82%B7%E3%83%A9%E3%82%A8/


三軒茶屋 キャンドル(欧風料理)
https://kodamachiro.wordpress.com/2016/10/26/%E4%B8%89%E8%BB%92%E8%8C%B6%E5%B1%8B%E3%80%80%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%81-5/

Z250 ラジエターカバー

2015年 10月4日 峠で対向車のぶつかり右脚の大腿骨粉砕開放骨折 脛骨粉砕骨折 膝蓋骨粉砕開放骨折しました。相手はスピード出しすぎ!!足の骨バラバラになりました

ひき逃げ事故でその日の夜に相手は逮捕されたが偽造ナンバーで自賠責保険すら入っていなく今まで自腹で治療しています
執行猶予ついて家にいるのに1年たっても何の連絡も無しです。
経済的にも自立できていない人間みたい

3ヶ月入院して2回手術しました リハビリも痛いの我慢して毎日やりました
現在はチタンプレート4枚とボルトが20本以上うってあります

3回目の手術でプレート除去しますが 日にちは未定 大腿骨はまだ完全にはついていない

まだバイクに乗れる状態ではないというか プレートを抜かないと この脚で又傷めると面倒なことになるので

面白くないので
ラジエターカバーをつけて見ました 

z250raji.jpg

z250raji2.jpg

ちょっと派手だったかな? 前からの覗いて見ないと全部見えないところだからいいか!

自分のための名言集

どんなに悔いても過去は変わらない。どれほど心配したところで未来もどうなるものでもない。いま、現在に最善を尽くすことである。
        
     ―――松下幸之助



もしあなたが自分の人生を大切に思うならば、時間を浪費しないことだ。なぜなら、人生は時間で出来ているからだ。
        
     ―――ベンジャミン・フランクリン


平和は微笑みから始まります。
     ―――マザー・テレサ


昨日から学び、今日を生き、明日に希望を抱け。大切なのは、疑問を持ちつづけることだ。
     ―――アルベルト・アインシュタイン


人が転べば坂のせいにする。坂がなければ石のせいにする。石がなければ靴のせいにする。人はなかなか自分のせいにしない。 
       
     ―――ユダヤの格言


薬を10錠飲むよりも、心から笑った方がずっと効果があるはず。
A good hearty laugh would help more than ten Valerian pills.
        
     ―――アンネ・フランク



小さな幸せをたくさん集めましょう。大きな幸せがそうたくさんあるとは思えません。たくさんの小さな幸せを身近に拾ってご覧なさい。大きな幸せになりますよ。
     ―――清水雅


自分に対する他人の評価を重視しすぎると、他人に感情的に支配されることになる。
 
     ―――ジェリー・ミンチントン


何より大事なのは、人生を楽しむこと。幸せを感じること、それだけです。
     ―――オードリー・ヘップバーン


ドグマにとらわれるな。それは他人の考えに従って生きることと同じだ。
     ―――スティーブ・ジョブズ


あなたの思想と感情をあらわすあなたの言葉は、あなた自身ばかりでなく他人をも癒す力を持っています。あなたは自分のためばかりでなく、他人のためにもよい言葉を使う習慣を身につける必要があります。
     ―――ジョセフ・マーフィー


もしこの世界に喜びしかなかったら、我々は、決して勇気も忍耐も学べないことになる。
     ―――ヘレン・ケラー


やってみようではない。やるか、やらないかだ。
Try not. Do or do not.
     ―――マスター・ヨーダ


与えることを学ばねばなりません。でも、与えることを義務と考えるのではなく、与えたいという願いとすることが大切です。
     ―――マザー・テレサ


過去と他人は変えられない。変えられるのは自分と未来だけ。
     ―――エリック・バーン


できると思えばできる、できないと思えばできない。これは、ゆるぎない絶対的な法則である。
He can who thinks he can, and he can’t who thinks he can’t. This is an inexorable, indisputable law.
        
―――パブロ・ピカソ


幸福になりたいのだったら、人を喜ばすことを勉強したまえ。
     ―――マシュー・プリオール


あなたの心がきれいだから なんでもきれいに見えるんだなあ
     ―――相田みつを


私は見るために目を閉じる。
     ―――ポール・ゴーギャン


人間が幸福になる道、それは、“横並び”の価値基準を捨てること。他人と比較しないこと、自分自身が“いい”と思うことを大事にする。
     
     ―――斎藤茂太


最も強い者が生き残るのではなく、最も賢い者が生き延びるのでもない。唯一生き残るのは、変化できる者である。
     ―――チャールズ・ダーウィン


「ありがとう」という言葉は、ポケットにしまってはいけません。
     ―――ユダヤの格言


自分に欠けているものを嘆くのではなく、自分の手元にあるもので大いに楽しむ者こそ賢者である。
     ―――エピクテトス


気のふさいだ馬を見たことがあるか? しょげかえった小鳥を見たことがあるか? 馬や小鳥が不幸にならないのは、仲間に「いいかっこう」を見せようとしないからだ。
        ―――デール・カーネギー


幸福でいることが長生きのもと。心配事はあなたを病気にする。
     ―――ホピ族の格言


恐怖はダークサイドへの入り口だ。恐怖は怒りへと導き、怒りは憎しみへと導く、そして憎しみは苦しみへと導くのだ
  マスターヨーダ


才能の差は小さいが、努力の差は大きい。継続の差はもっと大きい。才能のあるなしを気にかけるより、努力の質を高め、継続を心掛けたい。
     ―――大野智

左足が痛い

30代 男性

以前より腰痛があり 5日前から左ソ頸部がが痛くなってきてモモの前側に痛みが出てきて腰のほうも張ってきたという

下肢の腱反射正常

左大腿前面の知覚が過敏 知覚系ルーレットでは左右差がないが手のひらで大腿前部の皮膚を撫でると痛いという

左大腿四頭筋が右よりやや弱い

鍼灸にも行ったが痛みの度合いは進行してどんどん痛くなっている

腰から来てるのか?
なんか・?変なんですねー
撫でるとひりひりする感じがうかがえます 帯状疱疹?

皮膚に視診で異常は無し

大腿神経レベルのL2 L3椎間関節の矯正をしておきました


2日後電話掛かってきて皮膚の病気でしたという
病名きいたら帯状疱疹

うわー見逃した 申し訳なかった  皮膚科か内科でも診て貰うように言えばよかった!!

鍼灸 カイロでも痛みがひかず 皮膚に発疹が出始めて病院行ったみたいです

うちに来院したのは土曜日の夕方だから月曜日に病院行ったみたいなので結果的には受診遅れたと言うことはなかったのでOK

肋間神経は良くあるから帯状疱疹かも?って言うことありますが大腿神経の患者さんは私初めてでした
どこの知覚神経に出てもおかしくはないんですがね

不機嫌

不機嫌なままでいる人々を扱う方法で、最も単純かつ正しいのは、彼らから離れていることである。
    

                 ―――ウエイン・ダイアー




愚かな人はただ願い、不平をいい続けるが、賢い人はよく働き、おだやかに結果を待っている。
    

                ―――ジェームズ・アレン
プロフィール

東京都世田谷区三軒茶屋のコダマカイロ

Author:東京都世田谷区三軒茶屋のコダマカイロ
構造・食・精神のストレスを取り除き健康になる事のお手伝いをしている東京都世田谷区三軒茶屋で2000年開業のカイロプラクティック治療院
---------------------
カイロプラクティックは筋骨格系を調整して機能を治す事により背骨から出ている3つの神経すなわち、筋肉を動かす運動神経と痛みを伝える知覚神経と内臓などを動かしている自律神経の生理機能を改善させて脳からの神経の流れを本来の状態に戻し自然治癒力を高めるWHOが認めている医療です。

リンク
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索